SSブログ

チョッピリ咲いた3番花。 [●バラの観察]

チョッピリですが、

そろそろバラも3番花が咲き始めました。

咲き始めたのは

DSC_3898.JPG

シャリファアスマ

 

DSC_3858.JPG

ラフランス

 

DSC_3860.JPG

推定グランメールジェニー

 

そんなところか?

それとミニバラたちも少々。

こちらは何番か分からなくなってしまいましたが、おそらく3番だと記憶しています。

DSC_3812.JPG

ピーチメイアンディナ

 

DSC_3875.JPG

まだ開いていませんが、オーバーナイトセンセーション

 

DSC_3886.JPG

パフューマコルダーナ

 

など。

 

それに、

2番花組も加わって、

DSC_3883.JPG

フレグラントアプリコット

少し元気になってきた!

初めてフロリバンダ風になったよ。^^

今後に期待です。

 

DSC_3889.JPG

ルイーズオディエ

 

などなど。

そして、嬉しい事に

スリップスの姿が見えなくなりました。

早めに摘む作戦で綺麗になりました!!ヤッタ!

 

DSC_3897.JPG

折角なので、他の花と一緒に飾ってみましたが、

微妙~?

 

DSC_3912.JPG

花首で摘んだバラ達は、そのグループで飾ってみました。

ブーケっぽくなった!

と思ったけど、写真で見ると微妙だね!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。