SSブログ

奪われたブルーベリー。 [ ・ブルーベリー]

先日、収穫できそうなブルーベリーが少しだけ有りまして、

そろそろ良い頃?収穫しよ~と。と思ったら、無くなっていました。。。

下に落ちたのか?と思い、辺りを見回しましたがブルーベリーは落ちていませんでした。

DSC_3879.JPG

それ以外の実は、まだまだな感じ。

今まで、一度も鳥や虫の被害に合ったことの無いブルーベリーでしたが、

今回は鳥にやられたっぽい?かも知れません。

 

その後しばらくして、

DSC_3900.JPG

そろそろ食べごろ。

昨年、青くなって1週間ほど我慢する。と言う情報を入手し、

その頃収穫すると、美味しい事に気が付きました。

本当は、もう少し我慢したかったのですが、

今年は前回の経験も有る事ですし、なくなる前に収穫です!

 

DSC_3901.JPG

青くなっても、このようにお尻がギザギザしていると、美味しくありません。。。

 

DSC_3908.JPG

で、お尻がツルンとしているものだけ収穫しました。

今年はチョッピリ。。。

少ないと思っていたけど、やっぱり少なすぎる。。。

おかしい。きっと何かに食べられてるに違いない。

 

 

 

 

で、今朝!

犯人を目撃しました。

今でも目に焼きついています。。。

食べごろに、チョッピリ早い実を頬張る犯人の目!くっそ~(怒)

それは、静かな朝の庭に起こりました。

バサバサ騒がしくブルーベリーの枝の間を羽ばたく鳥の音。

バラの手入れ中に、慌てて立ち上がり振り向くと

誇らしげな顔をこちらに向けて飛び立つ姿を。。。

『あちゃ~ヒヨドリか~。。。』

 

 

 

くっそ~!!

写真ぐらい撮らせてよ~^^


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

のらん

あらら、食い逃げされちゃいましたか〜(>_<)
ひよどりは大きいから、いっぱい食べて行きそう。。。
by のらん (2013-07-27 13:34) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
ついにやられました。。。
毎年何故か、ブルーベリーだけは被害にあわなかったのですが。。。
もうほとんど残っておりません。。。
来年は対策を考えないといけませんね。(^^;
by okdski (2013-07-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。