SSブログ

挿し木のバラ、鉢増し [ ・バラの挿し木]

今朝は寒かったですね!

え?

寒くなかった・・・?

4時くらいに目が覚めて、窓を開けて2度寝したら寒くて寒くて。。。

 

 

気を取り直し、

今朝の見回り。

今朝は、ブルドネージュが咲いていました。

DSC_3833.JPG

極小ですが。。。

もうそろそろ、バラの花も小さくなってきました。

そろそろ咲かせない方が良い時期になってきたようです。

 

それと今日は、キノコ発見!

DSC_3839.JPG

バラの鉢から、こんにちは。

君は何キノコ君?

このままにしても、問題ないでしょうか?

 

しかしあれだね~

キノコが生えるって事は、水のやりすぎ?

 

 

 

 

そんな我が家で育った、バラの挿し木もそろそろ大きくなってきました。

DSC_3766.JPG

言うほど大きくないかも知れませんが。。。

 

ポットの裏側を見ると、

DSC_3765.JPG

チョロッと根っこがはみ出してきました。

そろそろ一回り大きくしても、よ~ござんすか?

よ~ござんすね?

 

と言う事で?

一回り大きな鉢に。

DSC_3773.JPG

何かの苗を買ったときの、プラ鉢みたいなポットが良さそうだったので、

それに植え替えました。(後ろの方の緑色の鉢でござんす。)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

のらん

ここ2〜3日、ほんとに朝晩涼しいですよね(^^)/
今朝も、ひんやり♪ いまも、風がすずやか〜♪♪
挿し木ちゃんたちも、大人用(?)の鉢にお引っ越し!!! 順調ですね☆
by のらん (2013-07-20 12:06) 

okdski

のらんさん こんにちは♪
日中は暑いですが、涼しいと助かりますね~^^
我が家の挿し木ちゃんたち、順調です。
この調子で、ドンドン大きくなってもらいたいです♪
by okdski (2013-07-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハキリバチ出没虫除けハウス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。