SSブログ

バラの蕾、一挙公開 [●バラの観察]

チューリップなどをネタにしている間に

バラの蕾たちも、だんだん大きくなってきました。

春の成長に追いつけないので、写真を撮ったもの一挙公開。

 

 

まずは、まだ小さめの

DSC_1386.JPG

シャリファアスマ

 

DSC_1395.JPG

パパメイアン

 

DSC_1394.JPG

うっ・・・

分からん・・・。

 

まだどれも病気が出てないから嬉しいわ~~~

 

 

 

DSC_1397.JPG

ブルームーン

 

DSC_1447.JPG

アルバメイディランド

 

DSC_1449.JPG

グラミスキャッスル

 

DSC_1399.JPG

アンブリッジローズ

ここまでは、まだ小さめだけど

以前より少し大きくなってきたグループ。

 

 

で、

ここからは、蕾に色が付いてきたグループ。

DSC_1414.JPG

ほら、ブルドネージュ。

 

DSC_1413.JPG

フランシスデュブリュイ

 

DSC_1405.JPG

ルイーズオディエ

もう直ぐ咲きそうよ~~~♡ (はっ 俺、男だったわ!)

 

DSC_1393.JPG

ロサ・ダマスケナ

 

DSC_1382.JPG

ラフランス

これは普通のラフランス。

 

DSC_1380.JPG

こちらもラフランス。

何時もとずいぶん違うお姿。

ワイルドだね~~

 

DSC_1446.JPG

マダムピエールオジェ

 

などなど

 

 

どれが一番に咲くのかな~

ルイーズオディエがもう直ぐ咲きそう?


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

のらん

後半は、もうピンクの花びらがのぞいてる蕾がぞくぞく♪
開花が待ち遠しいですね(^-^)
公園のバラは、ようやく蕾がついたばかりですよ~
by のらん (2013-04-20 11:57) 

文鳥クロ

ピカピカの葉っぱが素晴らしいです。
もう少しでお花に会えそうですね。
我が家はそろそろうどん粉が出たり、
葉っぱが穴だらけに…。
ヨトウムシかと思ったら、虫の姿が見つからず、
なんなんでしょうね。
by 文鳥クロ (2013-04-20 16:25) 

okdski

のらんさん こんにちは♪
もうすぐ咲きそうです。^^
けど、ここ数日寒いです。
寒すぎます~((((;゚Д゚))))
猫ちゃんたちも、心配ですね。
by okdski (2013-04-21 13:37) 

okdski

文鳥クロさん こんにちは♪
葉っぱ、そろそろ虫や病気が出始める頃ですね~
忙しくなりそうです!
うどんこ病はチッソ分の少ない肥料にすると、う~んと減ると思いますよ!
去年からチッソの少ない肥料に変えたら少なくなりました。
葉っぱの穴だらけなのは、もしかしてクシヒゲハバチではないでしょうか?
うちも出始めました。
葉っぱの裏に1~2mmくらいの虫がついているかも!(;゚Д゚)!


by okdski (2013-04-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。