SSブログ

挿し木のバラ、その後9 [ ・バラの挿し木]

しばらくぶりですが、

挿し木のバラに変化が出たので報告したいと思います。

 

まず1月13日から育てている、

ブルドネージュが・・・

・・・

・・・

R0014360.JPG

枯れました・・・涙。

ローズスタート入りの方が枯れましたが、何も入れていない方もダメっぽい。

ブルドネージュも挿し木が難しい種類みたいです。

 

そして、数日前から気になっていたこちらのパパメイアン。↓

DSC_0043.JPG

2月11日ころに水栽培からポットに植え替えたものですが、

怪しいな~と思っていたら

DSC_0216.JPG

やっぱり枯れました・・・涙、涙。

 

そして、その隣の何の枝か分からないやつ↓

DSC_0218.JPG

も、枯れてました・・・涙、涙、涙。

これ以外も、このポットはダメっぽい。。。

全滅か・・・

R0014280.JPG

こんな風に、カルスが出来てもダメなんだね~  トホホ

 

 

でもそれ以外は、今のところ元気です。

DSC_0222.JPG

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

のらん

やはりバラの挿し木は、なかなか手強いのですね~
でも、順調な子たちは、きっとダイジョウブですね♪
by のらん (2013-03-16 15:52) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
バラの挿し木、なかなかですね!
でも、今年、少しだけこつが分かったような気がしています。
次はバッチリですよ!きっと・・・(^^;
by okdski (2013-03-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。