SSブログ

バラの芽かき始めました [●バラの作業]

今日は少し寒いようですが、

このところの暖かさでバラの芽も急激に成長しているようです。

DSC_0134.JPG

一週間前のアルバメイディランド

一番葉っぱが茂っています。

DSC_0227.JPG

君は誰だったか・・・?

右の方の芽は取らなくっちゃ。

 

DSC_0229.JPG

これも沢山芽が出てきた。

密集している所は1つ残して・・・

 

 

こちらも1ヶ所から沢山・・・

DSC_0239.JPG

ビフォー

 

DSC_0240.JPG

アフター

 

一番大きい芽をを残しました。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ハリネズミ

バラって「芽かき」っていう作業が必要だったんですね!
出てきたものはそのまま育ててました^^;。
BEFORE-AFTERのお写真入りでよくわかりました。
試しにやってみます。
by ハリネズミ (2013-03-15 09:53) 

okdski

ハリネズミさん こんばんは♪
バラの育て方に書いている通りにやっているつもりです。
間違いないと思いますが、専門書で確認してくださいね。(^^;
おそらくそのままにしておくと、細ーい枝が沢山生えると思います。
太いしっかりした枝にしたい場合には、芽かきをするようにしています。^^
by okdski (2013-03-15 18:39) 

文鳥クロ

私も、つるばら(ピエール)の芽が複数出ているのに、
気づいてはいるのですが、まだ放置しています~。
やっぱり、芽かきしたほうがいいのかな~。
芽かきは、したりしなかったり、と気まぐれな主です…。
by 文鳥クロ (2013-03-15 19:23) 

okdski

文鳥クロさん こんにちは♪
日差しが強くなり、バラたちも急に動き出しましたね。^^
今朝はアブラムシも来ていましたよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
芽かきはどうでしょうか?
品種でも違うと思いますし・・・
うちのは、そのままだと細~い枝ばかりになりそうなので
一生懸命とっています♪

by okdski (2013-03-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。