SSブログ

爽やかラズベリー酒とブラックベリー酒でリベンジ! [ ・果実酒]

昨日の日曜日。

R0013072.JPG

夏の雲。

こんな雲が出ているときは、海にでも行きたい・・・目の保養に・・・

暑い日が続いています。

平日は会社のエアコンに入っている為、暑さはほとんど感じませんが、休みの日にエアコンの入っていない部屋はやっぱり暑いです。

 

そんな中、

先日作ってもらった、ラズベリー酒を開けてみました。 →作ってもらった時

R0013088.JPG

こんな感じになりました。

R0013089.JPG

炭酸で割ったら良いそうなので、割ってみました。

ちょっと色が薄い・・・

お味の方は・・・

『ちょっと味も薄い・・・』

総合的に、薄い・・・。

味がしないから濃い目で飲みました。

やっぱり薄いです。

仕方が無いから、ロックで・・・

調子に乗りすぎたか?

すごーく酔っ払いました。

その後、[眠い(睡眠)]

 

結論。

ちょっと実が少なかったかな?

アルコールが実よりも多すぎか?

ちょっと分量を間違えた見たい。

 

 

早速リベンジ!

今回は自分で作ります。

R0013086.JPG

ブラックベリーで・・・

約160g

R0013085.JPG

氷砂糖、約80g

R0013087.JPG

35度のリカーを、このビンいっぱい・・・

何CC?

今度は上手く出来るかな?

 

 

この日は珍しく、猫たちがみんなで集まっていました。

R0013081.JPG

暑いから、みんなぐったりしています。

 

 

私もぐったり・・・・(こっちは酔っ払いですが・・・)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

POPO

あらあら、、みんなパパとママが大好きだもんね♪
クルミたんも立派なシッポですね(笑)
うた君は半身廊下ですか、昨日は暑かったもんね。

薄くてロック、、ゲラゲラゲラ
こうして美味しい酒が出来てゆくのです(キッパリ)

胡瓜>曲がり胡瓜、ケツ割れトマトの路地モノが
だ〜い好きで〜す♪

西瓜>パインに次いで西瓜ですか楽しみですね。
私も学校で東京に出てくるまで、姉の庭で
西瓜と夕張メロンを作っていました。
主の作り方とはチト違うのでアドヴァイスは出来ません。
3月〜種まきを始めるので(北国では出来ないので、苗の植え付け
から初めて8月の旧盆に収穫をしてました。
色むらをなくすため、果実を裏返すように置きなおしたり
つるぼけしないよう気を付けたり、敷きわらをしたり
西瓜は連作出来ないので、カボチャに接木して作ったり
場所を変えたり、ン十年前の出来事が蘇って懐かしいです。


by POPO (2012-08-06 20:05) 

ひでぷに

優しい奥さんが作ってくれたラズベリー酒、爽やかな色ですね~
味が薄かろうと、気分良く飲めればOKってことで(^^)
ブラックベリー酒は上手くできると良いですね!

猫さん達、みんな何を気にしているのでしょうか?
by ひでぷに (2012-08-06 23:44) 

okdski

POPOさん おはようございます♪

エアコンの無い日中は暑いですね。
猫たちも、ご飯の時以外はぐったりしています。

ラズベリー酒、ちょっと薄かったみたいです・・・
薄かったですが、それなりに美味しかったです。

胡瓜も美味しかったですよ~

西瓜、難しいです。
狭い庭では大きくならないのでしょうか?
ブルーサルビアの隣に植えていますが、ちょっと窮屈そう・・・
緑のカーテンに巻きついてしまいましたが、それなりに元気です。
カボチャに接木ですか~。本格的に育てていたのですね~。
いつも小さいスイカにしかならないのですが、ちょっと楽しみです。
今はシマシマがはっきりしてきましよ~♪



by okdski (2012-08-07 09:22) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます♪

ラズベリー酒、薄いですが、それはそれで楽しめましたヨ。
お酒の強い人にはピッタリではないでしょうか?
私はビール一杯で真っ赤になってしまうので、ちょっとキツイですが・・・

猫たち・・・
ひでぷにさん、流石ですね!
あと1時間ほどで夕食タイムなのです。
早めに、この場所でご飯を出せ~~と言っているところです。
by okdski (2012-08-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の定番?ブルーベリー収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。