SSブログ

ブルーベリー収穫 [ ・ブルーベリー]

オリンピック、サッカー女子、決勝進出!!

やりました~~!!

3時まで応援したかいがありました~。ヤッタ!

最後の最後は、ちょっとヒヤヒヤ。(この感じは見ていた人しか分からないと思うけど・・・)

何とか跳ね返し、見事勝利!

男子も今晩同じ時間で・・・

女子に続き、決勝進出できるかな。

次の日の事は考えず、応援するぞ~!2日連続はちょっとキツイかな?

 

 

と言う事で、朝の見回りは少しだけ・・・

昨日の雨のおかげで、庭に潤いが・・・

水やりも、省略です。

気温も少し下がったようで、朝は少し涼しいです。

R0013059.JPG

ブルーベリー。

そろそろ良いでしょうか?

 

収穫してみました。

R0013063.JPG

裏側が、茶色くなった物だけ収穫しました。

なので、今日はこれだけ・・・

 

目に良いらしい、ブルーベリー。

 

眠くてショボショボした目にも効くのかな~~?

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

POPO

いま手紙を出してきましたが、とても心地良い風が・・・
暦の上では立秋ですね。
エアコンも切ってます(ネコちゃんがいたらそうはいかないですね)

ブルーベリー>フレッシュで美味しそう♪
これは抗酸化作用なので、もぎたてを奥様と一緒に
召し上がるのが一番かと(ジャムは大量に要します)

西瓜>受粉も何もしないのに凄いですよね。
グリーンのネットからつるは戻しておいた方がいいかも
で、大きくなってポタリと落ちたりしませんか?
ひとごとながら心配です(笑)

今日は夏の茶会に行ってきました
着物でも、そんなに汗もかかず、料理や菓子も旨かったです。
亭主がバラ好きで、ダビッド・オースティンの黄色や
ムンステッド・ウッドの赤いバラを、二番咲きなので
小ぶりな花でと、主と同じ事を言ってました(笑)

オリンピック>流石、若さですね。 観ようと思っても
寝てしまい、目が覚めたらトピックスでした。
by POPO (2012-08-07 20:07) 

青竹

ブルーベリーが収穫出来ましたね。
夏の日差しをいっぱい浴びて美味しく実ってくれたことでしょう。
by 青竹 (2012-08-07 20:10) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

今日から立秋ですネ。
そう言われてみれば、日差しが少しオレンジ色になってきたような・・・
まだまだ暑いですが・・・
夜は少し涼しいでしょうか?
うちもエアコンは無しで頑張ってます♪

スイカですが、秘策が・・・!
地面には足の踏み場が無いので、下ろすことは出来ないのです。(^^;
何か網のようなもので、落ちないようにカバーするつもりです。

うちのバラたちはしばらく休憩です。
枝だけになってしまった物も・・・
秋に向けて、体力温存です。

オリンピック、ビデオや再放送でも良いかも知れませんが、やっぱりその時間に観たくて頑張りました。
といっても、興奮して眠れないと言うのが本音でしょうか?
今晩も、これから男子です。
頑張りま~す!


by okdski (2012-08-07 23:47) 

okdski

青竹さん こんばんは♪

ブルーベリー、なんとか美味しく出来ました。
まだほんの一部の収穫ですので、もうしばらく楽しめそうです♪

by okdski (2012-08-07 23:49) 

swan

うちもブルーベリー収穫しました。
去年はジャムにしたみたいですが
今年はどーするんでしょ(笑)
オリンピックは興奮させられっぱなしです。
by swan (2012-08-07 23:56) 

okdski

swanさん こんばんは♪

うちはジャムにするほどは採れないです~
冷やしておいて、そのまま少しずつ摘まんでいるうちに無くなります(^^;
オリンピックもあと少しですネ。
もう少し見ていたい気もしますが・・・
by okdski (2012-08-08 00:51) 

ひでぷに

昨日は残念でしたね...orz
2連続生観戦されたとしたら、今日はさぞかしおネムでしょうね(^▽^;)
自分はハナから観戦あきらめました...
by ひでぷに (2012-08-08 17:25) 

okdski

ひでぷにさん こんにちは♪
サッカー残念でしたね。
もちろん2日連続ですよ~
午前中は特にダメ。ただボーっとしてました・・・(^^;
今度の試合は男女とも3:45キックオフらしいです。
これは流石に・・・
by okdski (2012-08-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。