SSブログ

夏の定番? [ ・スイカ]

うちのカモミール。

今年はローマンカモミールを育てています。

ジャーマンとは花期が違うようで、いつもより遅く咲いていました。

しかし、今年もカモミールティーを飲む事無く終了です。

R0012997.JPG

ピントぼけぼけで何だか分からない写真ですね・・・

 

 

うちの緑のカーテンもやっと、胸の高さまで・・・

R0012986.JPG

この調子では、やっぱりカーテンにはなりそうも無いな・・・

 

その緑のカーテンからやっとキュウリがとれました。

R0013040.JPG

何だか、曲がってるし変な形だし・・・気持ちワル~。

 

とか何とか言って、食べてみました。

案外美味しかった。案外・・・

 

 

そして、緑のカーテンになにやら丸い物体が・・・

R0013054.JPG

スイカのツル。

行き場が無いので、緑のカーテンの仲間入り。

大玉スイカです。(小玉じゃありませんよ!)

スイカは何回も育てているのですが、私のような素人では大きくなる事は有りません。(適当だから・・・)

今まで育てた中で、最大な物は20センチほど・・・(小玉を育てろ!とは言わないで。|(゚3゚)|キコエマセーン )

ホームセンターで苗を見ると、どうしても大玉スイカを育てたくなるのです。

受粉もしていないので、実が出来るとは思っていませんが、雌花が少し大きくなってきたもよう。

もしかして・・・と微かな期待が・・・

 

でもここで大きくなったら、緑のカーテンが曲がっちゃうね・・・


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

ひらてん

ローマンカモミール花期が違うのですね^^
こちらの梅雨には大丈夫かな~
育ててみたいです^^

スイカ期待できそうですね^^
主人が植えてた我が家のスイカ
梅雨で枯れてしまったそうです
by ひらてん (2012-08-05 07:54) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
ローマンカモミールの方が、葉っぱからも香るような気がします。
梅雨でスイカが・・・残念ですネ。
スイカは男のロマンなのでしょうか?
ダメだとわかっていても、毎年育ててしまいます。(^^;

by okdski (2012-08-05 09:27) 

青竹

私はいただいたカモミールの種を撒いてみたのですが
残念ながら芽が出ませんでした。
ハーブは難しいです。
by 青竹 (2012-08-05 15:35) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
カモミールの種、残念ですね。
もしかしたら、忘れた頃に芽が出るかも知れませんよ・・・(^^;

by okdski (2012-08-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。