SSブログ

紫陽花のドライフラワー [●その他の作業]

先日、切って吊るした紫陽花。→その時

何となく、ドライな感じになりました。

触るとカサカサしております。

R0013010.JPG

適当に吊るした為、何となく綺麗になった物とぐしゃぐしゃになってしまった物と2種類出来ました。

R0013034.JPG

こちらが汚く出来たもの・・・↑

綺麗に花弁が残った物も有るのですが、何も考えずに吊るした為、花が曲がってしまったり・・・

 

 

葉っぱは萎れただけなので、ハサミで切りとり

何となく、綺麗に出来たかな?と思う物だけを花瓶に指してみました。

R0013039.JPG

これは成功か?

 

びみょ~!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

POPO

クルミちゃ〜ん、、今日も暑かったですね〜
言われてみれば、初めての夏だもんね
沢山の知恵を授かりますように♪

紫陽花>綺麗です(成功の部類です)

ミョウガ>そうめん、冷麦の薬味には欠かせません
美味しいですよね。
by POPO (2012-08-03 19:56) 

ひらてん

花色が残って綺麗にできてますね^^

私もアナベルをドライフラワーにしてましたが
除湿器を使ったお部屋のはグリーンが良く出てましたが
そうでないところに置いてたのは茶色く変色してしまいました
by ひらてん (2012-08-03 21:19) 

okdski

暑い日が続きますね~
クルミちゃんは毛が多いので暑そうです。(^^;
毛を刈ってあげたい・・・
紫陽花、まずまずでしょうか?
初めて作ったので、こんな物かと・・・
ミョウガ、美味しい季節ですね。
もっと沢山採れれば良いのですが。^^
by okdski (2012-08-04 09:20) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
ギリギリ色が残った感じでしょうか・・・?
綺麗だと思う?って家の奥さんに聞いたら、面白い!!ですって・・・
どうゆう事?
そうか~除湿機などを使うと綺麗な色が残りそうですね。^^

by okdski (2012-08-04 09:25) 

のらん

花びらのカタチもしっかり残って、きれいですよ~♪
ただ吊しておくだけでも、きれいに出来るんですね。
by のらん (2012-08-04 11:30) 

ニッキー

紫陽花のキレイな青がちゃんと出てますよぉ^^
これは成功だと思います(^^♪
私にはドライフラワーを作るなんて器用な事は無理です^^;
by ニッキー (2012-08-04 13:49) 

okdski

のらんさん こんにちは♪

ちゃんとしたドライフラワーなんて見たことも無いので、
どうなれば成功か分からないのですが、何となく出来たかなと・・・(^^:

by okdski (2012-08-04 16:11) 

okdski

ニッキーさん こんにちは♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます。m(__)m
器用だなんて・・・ただ吊るしただけですから・・・(^^;
by okdski (2012-08-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。