SSブログ

今年もそろそろお仕舞。 [●その他の作業]

12月29日

気が付けば、今年もあと僅か。

DSC_4314.JPG

庭もすっかり冬の装い。

と言えば聞こえが良いが、何も無くなったと言うのが実情。

いやいや、よく言えばサッパリした。

そんな冬のサッパリした庭も悪くは無い。

と言うより、平日は何もしないから楽。^^

 

そうだ、今年はまだバラの植え替えをしていないのだった。。。

DSC_4791.JPG

バラの鉢をよく見ると、

小さいバラが咲いていました。

こんな時期でも咲くんだね~。^^

 

冬の植え替えは、来年になってからだな。

来年早々に必ず。

そう心に誓ったのでした。

『チョット面倒だな。。。』 (心の声、出ちゃってますけど。。。)

 

 

 

そうそう、先日のネモフィラの葉っぱがやっと見え始めました。

しかし、室内では葉っぱはヒョロヒョロ。

すっかり、もやしっ子になってしまいましたが、

何とか元気です。

DSC_4422.JPG

しかし残念ながら、勿忘草の芽は出ていないもよう。

種まきの時期が悪すぎたか。。。

もう2週間がすぎました。

 

うた丸と気長に待つことにします。

DSC_4421.JPG

うた丸さん。私が仕事中は、ちゃんと見張っててね。

食べちゃダメだよ。

 

それでは皆さん良いお年を~。



共通テーマ:趣味・カルチャー
寄せ植えとレモンの冬支度正月休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。