SSブログ

寄せ植えとレモンの冬支度 [●その他の作業]

12月22日

何故か最近ガーデニング熱に再び日の付いた私。

しかし悲しいかな、

ガーデニングに没頭できる休みは日曜祭日のみ。 (サンデーガーデナーは辛いぜ~)

どうか私に休みを~!!

 

などと思いながら、玄関前の植物をを片付けました。

少しだけ、スッキリした玄関前。

すると、なぜだか寄せ植えをしたくなりますよね~。

思い立ったら、どうしてもやりたくなってしまう私。

 

クリスマスそして正月と、飾れる寄せ植えを作るべくホームセンターへ。

 

帰宅後、ササッと寄せ植え。

その物がこちら。

DSC_4222.JPG

もう時期が遅かったのか、行ったホームセンターが悪かったのか、

はたまた私のセンスが無さ過ぎたのか?は分かりませんが、こんな感じに。

『ま~こんなもんだろう。』・・・か?

え~、

言い訳では御座いますが、やたらと背の高いゴールドクレストは去年のもの。

使えると思って買ってこなかったら、ちょっと大きすぎまして・・・トホホ

 

気を取り直し。

お次は・・・

・・・

・・・

あっ。レモンの冬支度しないと。

DSC_4219.JPG

チョット短めでは有りますが、

不織布をかぶせてみました。

本来なら、部屋の中に入れたほうが良いかと思われますが、

こんな大物、入れる場所もあるわけが無く。。。

毎年、冬に枯れそうになりながら、何とか持ちこたえるレモンさん。

ことしは頑張ってみましたが、どうでしょう?

ちなみに、鉢も2重にして、腐葉土でマルチしてみました。

 

こんな適当で大丈夫か!?

 

 

 

そろそろ辺りが暗くなり始め、

部屋に戻り、先週蒔いた種を眺めてみると

DSC_4225.JPG

なんか出てきた!

ネモフィラ発芽。

チョットきもい?



共通テーマ:趣味・カルチャー
種まき今年もそろそろお仕舞。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。