SSブログ

正月休み [●買い物]

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いいたします。

DSC_5484.JPG

今年の正月は、バラとともに正月を迎えられました。

思えば去年の正月は、突然の風邪で大晦日辺りに寝込んだったんだな~。

 

元気なのは嬉しいが、

紅白歌合戦の最中は何かと忙しく、

何だか分からないうちに番組は終わり、

何時の間にやら、除夜の鐘。

行く年来る年?を見ながら、ゴーン♪

0:00の表示を見るや、明けましておめでとう~!

早速、近くの神社に初詣。

DSC_4813.JPG

今年のおみくじは吉でした。。。微妙~。

ま~おみくじを引けただけ、去年よりましか?

 

次の日は1日ゴロゴロしていましたが、

2日、そろそろ飽きてきました。

どっか行くか?と言っても行く所は初詣くらいしか思いつかず。

家にいてもつまらないから、毎年恒例になりつつある、柴又の帝釈天へ。

 

まっすぐ行っても込むだけですから、

いつものルートで行く事に。

DSC_5059.JPG

連れて~逃げてよ~♪

で、御なじみの? 矢切の~渡~し~♪(古~)

に乗って、柴又到着。

DSC_5025.JPG

正月気分を味わう事が出来ました。

 

 

それでもやっぱり暇だ。

時間が有るので、結局ホームセンターへ。

何かを買うつもりは全く有りませんでしたが、

DSC_5060.JPG

結局、宿根イベリス

 

DSC_5061.JPG

富士桜 (湖上の舞と書いてあるのか?)

の盆栽を買ってしまいました。

うまく育てられるかな?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。