SSブログ

ヒマワリ咲いちゃいました [●今日の見回り]

昨日咲きそうだったヒマワリが咲いちゃいました。

梅雨明けに咲いて欲しかったのに。。。

DSC_3466.JPG

小さいヒマワリだけど、ヒマワリ!って感じでステキ♪

庭が狭いから、小さいのが欲しかったのです。

DSC_3467.JPG

まあまあな小ささ。80cmくらいかな?

なかなかのお気に入り。

 

しかしこちらの庭で咲いたヒマワリは、

DSC_3435.JPG

かなり小さめ。 20cmほど。

同じ種とは思えないほど。。。

栄養が足りないのかな?

 

いまさら大きくなるとは思えないけど、とりあえず液肥でもどうぞ。

 

 

DSC_3441.JPG

アガパンサスは良い感じに。

満開とは言えないね。

 

そろそろ赤くなってきたブルーベリー

DSC_3405.JPG

今年はあまり実が出来ませんでした。

蜂が来る前に花が終わっちゃったからね。

自分で受粉しないとダメだったのか~。(反省)

 

DSC_3404.JPG

待望の唐辛子は実が出来始めました。

この様子だと、そんなに沢山はとれない感じです。

唐辛子焼酎用に植えたけど、買ってきたほうが安いし早いね。 (当たり前か・・・)

 

 

そんな庭を見回る私を、御風呂場から見守るクルミちゃん。

DSC_3468.JPG

私を見ているわけでは有りませんでした。

なに見てるの~?

 

家の中に入って御風呂場を見ると、まだ見ていました。

DSC_3465.JPG

何か居るんかいな?

 

そんな忙しいクルミちゃんも

DSC_3470.JPG

私がいつもの定位置に座ると、急いでやってきます。

 

なでてニャ~  と言っているようですが?

本当の所は謎。

 

新聞が読めないのですが。。。。

 

 

 

 

何て、何時もあんまり読んでないけど。。。(クルミちゃんのせいにしないでニャ~)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

めい

同じひまわりでも大きさが違っちゃうんですね
肥料ですか、土地ですか謎ですね^^;
クルミちゃん相変わらず可愛いです♪
きっとなにか興味のあるものがあったんでしょうね^^
by めい (2013-07-04 22:59) 

okdski

めいさん 今晩は♪
植物って不思議ですね~。
どうしてだかサッパリわかりません。。。
土の違い?ですかね~。(^^;
クルミちゃんは何を見つけたのでしょうね?
そこを見ても何も見つけられなかったです。
私には見えないものが見えるの?
たまに、壁も見つめています。。。怖~い。
by okdski (2013-07-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。