SSブログ

晴れたね~ [●今日の見回り]

な な な 何ですか?今日の天気は!!

この辺りの天気は、物凄い快晴。

そして、日陰は爽やかな空気。

仕事中、あまりに綺麗なので、空ばかり見てましたが、

その後、目線を室内に戻すと、目の前は真っ暗。。。

今日は休みたかったな~♪

 

 

残念ながら、私が庭に出る朝の時間帯はまだ曇でした。

新聞の天気予報をチェックするも、今日の天気は雨のち曇。

雨は上がっていたので、『この後は曇か~』と思っていたのでした。

 

で、雨上がりには恒例の乳酸菌散布。

最近、黒星が止まらないバラが出始めたので、濃い目に散布。

200倍で撒いちゃいました。

 

DSC_3344.JPG

推定グランメールジェニー。

その他にもバラの2番花が咲き始めましたが、スリップスが凄すぎます。

毎年だんだん多くなるような気がするのは私だけでしょうか?

 

DSC_3356.JPG

ホスタの花が咲きました。

こんな花だったかな?

 

DSC_3342.JPG

今年買った桃の木に、桃が!

色が付いてきましたが、大きさは少し小さめ。

鉢植えなのでしょうがないのかな?

 

DSC_3341.JPG

昨日みつけた、スイカの雌花。

上手く受粉できたかな?

昨日より、一回り大きくなりました♪

 

で今日の見回り終了。

その後朝食をとり、出勤前に外を見ると、日が差しているでは有りませんか!

後ちょっとだけ・・・

DSC_3362.JPG

久しぶりに、爽やかな日差しを浴びた、庭の植物たち。

バラの葉っぱが、あまりに美しかったので、慌てて写真を撮りましたが、

写真でみると、そうでもなかった。。。

 

DSC_3364.JPG

モジャモジャすぎて、何が何だか分かりませんが、

植物たちも嬉しそうに見えるのは、私だけでしょうか?

 

空を見上げると。

DSC_3363.JPG

晴れたね~♪


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

POPO

今日の外はカンカン照りの暑い一日でした

私も曇りかと思い、町田のダリア園、ボタン園
昭和薬大薬用植物園、西山美術館とかを
巡ってみましたが、途中でボーっとしてきて
蕎麦屋に駆け込みました

コンポスト>格好いいですね♪
プロですねぇええええええ!!!!!

ベリーや西瓜の季節ですね、桃の実もかわいい
きっと、美味しく実りますヨ
by POPO (2013-06-27 20:28) 

めい

ホスタの花というのがあるのですね
綺麗な色と形です♪
桃は鉢で?!
確かパイナップルも鉢で見事な実をつけましたね
okdskiさんはバラに限らず植物のお世話が上手なんですね
桃にだんだん色がついてくるとテンション上がりますね
スイカもね^^
by めい (2013-06-28 15:36) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
とても良い天気でしたね。
そんな良い天気の中、色々と回られたのですね~♪
聞いた事の無い場所ばかりです!!
色々と回るには、ちょっと日差しが強すぎたかも知れませんね。
コンポスト、頑張りましたよ!
肥料に掛かるお金を、少しでも懐に戻す魂胆です。(^^;
そこから出来た堆肥でバラやフルーツを育てる。
良い案だと思うのですが、堆肥になるかどうかが問題です。。。^^
by okdski (2013-06-28 18:20) 

okdski

めいさん こんばんは♪
ホスタ(ギボウシ)の花は、私も去年知りました。
ホスタは葉っぱだけの植物と思っていたのです。。。
小さい花なのですが、アップにしてみました。
全体像が必要でしたね。
フルーツは色々育てています。
庭が狭いので、全て鉢植えです。(ちなみにスイカも)
木を庭に植えると、それ以外何も育てられなくなりそうなので。。。
今年は、桃とリンゴが仲間入り。
それ以外にも、サクランボ、ブルーベリー、レモン、ミカンなどなど。
どれも、まともな実はとれませんが。。。(^^;
by okdski (2013-06-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。