SSブログ

見回りをサボっている間に [●今日の見回り]

何時の間にか夏至もすぎ、昨年のクリスマスから半年が過ぎました。

今は昼間が一番長い頃。

梅雨じゃなければ、きっと物凄く暑いんだろうな~。

 

そんな梅雨のおかげか、庭の植物は伸び放題。。。

DSC_3306.JPG

モジャモジャで、どうしようもなくなって来ました。

 

朝の見回りも、雨のせいでさぼりがち。

DSC_3323.JPG

いつの間にか、先日買った ツルバキア シルバーレース が咲いていました。

ラッキョウの花に似ています。^^

 

DSC_3330.JPG

ホスタ ゴールデンティアラ にも蕾が!

 

DSC_3332.JPG

家のアガパンサスは、まだこんな感じ。

会社の近くのアガパンサスは少し前から咲いているのに?

 

DSC_3255.JPG

ブラックベリーはもう少しかな?

あまり期待していないけど。

 

見回りをサボっていたおかげで、虫たちも大繁殖。(虫画像注意!)

バラの葉っぱの上に、巨大なウ○コ発見!

しばらく探すも見つからず。

何のウ○コ?

よ~くみたら、バラの枝にくっ付いていました。

DSC_3308.JPG

ちょっと違う気がするけど、マイマイガ?

その長さは、私の中指ほども・・・
(指と比較した写真を撮ろうとしたけど、刺されるといけないのでやめときました。)

この大きさをプチっとする勇気はないので、

道路の方へ飛んでいっていただきました。 サヨナラ~もう来ないでね~

 

レモンの木には恒例のアゲハの幼虫。

DSC_3309.JPG

既にかなりの大きさ。。。

この大きさになると、ちょっと可愛そうな気がして・・・

まだ葉っぱも残っている事だし、もう少しで何処かに行くでしょう。

 

そしてバラの蕾を食べてしまう、

DSC_3317.JPG

アシブトクチバ。

貴様は許さん!

 

虫たちも可愛そうだね。

蝶か蛾か、名前と見た目が違うだけで許され無いのだから。

 

 

そんな甘い事を考えているから、バラが綺麗に咲かないのかな?

DSC_3321.JPG

シャリファアスマ なんてミニバラより小さくなっちゃったよ。。。

物凄い数のスリップス。

それだけが原因じゃないかも知れないけど。

仕方が無いので、蕾と花を全部摘みました。

 

DSC_3335.JPG

こちらは 唯一綺麗な感じな 推定グランメールジェニー。

毛虫が付いていたのは、このバラです。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慌しい日曜日晴れたね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。