SSブログ

咲きそうなのに [●バラの観察]

今夜私は、旅に出ます~♪

バラ達の知らない人と猫3匹で~♪

・・・

・・・

・・・

と、言う事で(どんな訳だか分かりづらいでしょうが・・・)

バラ達の開花を見られないかもしれません。。。

 

今朝も雨。

雨。雨。雨。。。

バラ達の病気もそろそろ爆発しそうで心配ですが、

今夜から、出かける事になりました。

DSC_1654.JPG

虫にチョッピリ食われたパパメイアン。

 

DSC_1655.JPG

額が反り返った、ブルームーン。

 

DSC_1656.JPG

チョッピリ開きかけた、アンブリッジローズ。

 

DSC_1657.JPG

パックリ切れ込んだ、スターリングシルバー。

 

DSC_1658.JPG

今年は葉っぱが綺麗な、粉粧楼。

 

DSC_1659.JPG

ピンクに染まった、ベンムーン。(本当は薄紫になるはずなのに・・・)

 

DSC_1660.JPG

今年始めてみる、ピンクのグラデーション?が綺麗な、ロサダマスケナ。

 

DSC_1661.JPG

何故か今年は蕾の色が変?な、フランシスデュブリュイ。

 

DSC_1662.JPG

あれれ?蕾から覗く花色が白い、シャリファアスマ。 (花はピンクのはず!)

 

DSC_1663.JPG

黒さが増してきた、スヴニールドゥドクトールジャメイン。

 

DSC_1664.JPG

1番か2番に咲くと期待され、未だに咲いていない、ラフランス。

 

DSC_1665.JPG

今年は花が見れそうな、ブルドネージュ。

 

DSC_1667.JPG

今年1番に咲いた、ルイーズオディエ。

DSC_1666.JPG

次の蕾も控えています。

 

DSC_1668.JPG

今年も物凄い勢いで蕾を上げ続ける、グラミスキャッスル。

 

DSC_1669.JPG

やっぱり去年新苗でお迎えして、秋に咲かせちゃった、ユキサン。

 

DSC_1670.JPG

今年は少しだけ蕾が多く出来たと思われる、バフビューティー。

DSC_1671.JPG

こっちのは、先っちょが良い感じ。

 

DSC_1676.JPG

かなり小さい桃のような蕾の、マダムピエールオジェ。

などなど。

 

みんな出かけている間に咲きそうなのであります。

しばしのお別れ。。。

みんな、散らずにまっているんだよん!

 

私は私は8時から、旅立ちます~♪(たぶん)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

文鳥クロ

開花の待ち遠しい、この時期にお出かけなのですね。
咲いてるかドキドキしながら帰ってくるのも、
楽しみかもしれませんね。
by 文鳥クロ (2013-05-02 19:13) 

のらん

こんなに沢山、もう開きそうな子供たちを残してご旅行・・・
ちょっと後ろ髪引かれそうですが・・・
でも、にゃんずといっしょにお出かけ、楽しそうですね(^-^)
by のらん (2013-05-04 12:07) 

めい

バラの開花に合わせてお出かけですか(笑)
ですがバラはなかなか固い蕾を開いてくれないので
間に合うんじゃないですか?
我が家のバラももったい付けること5日
まだ咲きません
待ちすぎてキリンのくびより伸びました(笑)
by めい (2013-05-04 18:01) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
無事帰ってまいりました。
バラ達は、微妙~
咲いていると言えば咲いているし、
まだと言えばまだな、ような気もします。^^
もうチョット咲いているのを楽しみにしていたのですが・・・^^
by okdski (2013-05-07 19:01) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
大渋滞の予想される中、行ってまいりました。
猫たちのトイレが心配では有りましたが、なんとか無事に帰って参りました。
バラ達も、心配していたほどではなく、チョットしか咲いていませんでした。^^
by okdski (2013-05-07 19:06) 

okdski

めいさん こんばんは♪
御察しの通り、チョットだけしか咲いていませんでした。^^
帰ってきたら、庭一面のバラを期待していたのですが・・・
なんちゃって。(毎年、そんなに咲かない。)
それにしても、なかなか開きませんね~
そうですか、そうですか♪
キリンのような首になってしまいましたか~^^
私は出かけてちょうど良かったかもしれませんね。
by okdski (2013-05-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマリリスが咲いてた甲府へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。