SSブログ

春のサッパリ作業 [●その他の作業]

今年初めて育てる花。

DSC_1071.JPG

勿忘草と

 

DSC_1074.JPG

ネモフィラ

 

淡いブルーがとってもいい感じ。

お気に入りになりました。

もっと沢山欲しいな~。

 

でも、この株だけ何故か・・・

DSC_1070.JPG

枯れてしまったよ。どうして?

 

このネモフィラには

DSC_1093.JPG

キリギリスの赤ちゃんが・・・

美味いのか?

 

 

こちらの八重咲き?のチューリップもステキです。

DSC_1100.JPG

あれ?やっぱりキリギリスが・・・

これも美味いのかな?

 

 

それでは本題。

今日は、庭の植物をサッパリさせた記録です。

まずは、こちらの

DSC_0962.JPG

昨年から植えてある、チェリーセージ。

暴れているので、サッパリさせました。

DSC_0965.JPG

こんな感じで。

 

それと、シルバーリーフが美しい白妙菊。

暴れていたので切りつめました。

その写真は撮り忘れましたが、そのとき出たこちらの枝。

DSC_1014.JPG

なんか、根っこが生えそうなので、

DSC_1015.JPG

そのまま挿してみました。

根っこが生えたらラッキーだね!

 

そして、ドンドン伸びる

ローズマリー。

DSC_1057.JPG

ザックリいきました。

それでもまだまだ大きめ。

後で、もうちょっと切ろ~

しかしこの枝、何かに使えないかな?(良い使い道をご存知の方、いらしたらお教えくださいませ。)

 

 

それと最後に

DSC_1013.JPG

いつの間にか、葉っぱが出ていたラズベリーを

グルグル巻きなおしました。

 

それと、既に花芽が出来ておりました。

これで、今年もラズベリーが食べられる計算です。ムフフ

 

 

 

 

きょうは、こたろう。

DSC_0032.JPG

ちょっとだけよ~ 

(ラズベリーの収穫量ですから~)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ハリネズミ

シロタエギク、根っこ、出ると思いますよ~^^。
私も剪定のついでに、そのへんにテキトーに
すぽすぽと挿してます。
気づくとちゃんと成長してますv。
ローズマリー、リースをつくる、入浴剤代わりに
お風呂に入れる・・・・っていうのはどうでしょう(・・?
by ハリネズミ (2013-04-11 06:40) 

okdski

ハリネズミさん こんばんは♪
そうですか~
やっぱり根が出ますか~^^
沢山増えれば嬉しいです♪ (安上がりで^^)
ローズマリーの情報ありがとう御座います。
リースはね~形がね~不細工なリースになっちゃって飾る場所が・・・
お風呂ですか~!
き、気が付きませんでした。
自然の入浴剤ですね~♡
ありがとう御座います。今度、やってみます!!
by okdski (2013-04-11 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。