SSブログ

バラに蕾が出来ました [●バラの観察]

もうすでにバラが咲いたとの報告も見られる中、

うちのバラたちは、ゆっくり成長しています。

いくつかのバラたちに蕾を確認できましたので、ご報告。(誰に?)

 

 

DSC_0933.JPG

マダムピエールオジェ。

とりあえず2つ確認。

 

DSC_1043.JPG

オーバーナイトセンセーション。

一個のみ。

 

DSC_1046.JPG

ブルームーン。

1っこ。。

 

DSC_1048.JPG

パパメイアン。

1個。。。

 

DSC_1050.JPG

スターリングシルバー。

3個!

 

DSC_1052.JPG

粉粧楼。

2個。

 

DSC_1054.JPG

ベンムーン。

1個。。。

 

DSC_1062.JPG

ルイ14世。だったか?

一番最初に出来ていたのに、一個のみ。

 

DSC_1063.JPG

フランシスデュブリュイ。

1個。。。

 

DSC_1065.JPG

ルイーズオディエ。

ワオ、5個くらい!

 

DSC_1067.JPG

ロサダマスケナ。

1個。。。

 

他にも、ブルドネージュ。ラフランス。にも蕾発見。

でも、どれも少なめ。。。

 

良いの良いの。

花が咲けばそれで良いの。

自分のした事の結果ですから~(負け惜しみ。。。)

 

 

 

もうちょっと頑張らないとダメかな?

 

 

それと、バラに悪さをする虫たちが増えてまいりました。

病気はまだ見られませんが、パトロールの強化が必要です。

 

まだ朝は寒いですが、もう少し早く起きて

出勤前の見回りガンバロ~

 

 

 

5時半は、ちとキツイ。。。


タグ:バラの蕾
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

amaguri

バラの花、大好きです。オランダのばらを刺繍にしてみました。見に来てくださいね。この写真のバラのつぼみが咲いたら、ぜひ見せてください。楽しみにしています。
by amaguri (2013-04-13 07:05) 

文鳥クロ

沢山のバラの中で、我が家とおなじ品種を発見。
粉粧楼、うちもいまのところ2個で、同じくらいの大きさです。
我が家はうどん粉とアブラムシの被害が出てきました。
見回りをサボると後が怖そうですね~。
by 文鳥クロ (2013-04-14 13:28) 

あっこ

気温が不安定ですしつぼみはこれからですとも!(´∀`*)
ああみんな可愛いですね……私も毎日眺めたいですorz
by あっこ (2013-04-14 22:37) 

okdski

amaguriさん こんばんは♪
バラの花っていいですよね~♡
オランダのバラの刺繍ですか~
凄いですね!
是非、拝見させていただきます。^^
by okdski (2013-04-14 22:59) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
粉粧楼、可愛いですよね。
だけど、花弁がくっ付いて開かなかったり、うどんこ病、コガネムシ、などなど
毎年被害にあい、なかなか綺麗な花が見れません・・・(^^;
今年は綺麗に咲いて欲しい・・・いや、咲くように努力しないと。^^
by okdski (2013-04-14 23:04) 

okdski

あっこさん こんばんは♪
今朝見たら、この時より蕾が多くなってきました。
ピンク色を覗かせている物も1つ。
虫は、ハマキ系とクシヒゲハバチ、毛虫などが出始めました。
病気は、毎年悩まされる粉粧楼のうどん粉がほんの少々です。
気温がそちらと多少違うようですが、今のこちらの状況報告です。
何かのお役にたてますでしょうか?
早く工事、終わって欲しいですね。

by okdski (2013-04-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。