SSブログ

ショック・・・(春の嵐の前に) [●今日の見回り]

今朝の天気は曇。

この後、春の嵐が来る予報が。

DSC_0945.JPG

庭の倒れやすそうな物は無いかチェック。

チューリップが倒れそうだけど・・・

それは良いとして、別な物を探していたら、

ショッキングな出来事を発見!

 

余りにショックで、写真を撮るのを忘れました。。。

 

DSC_0948.JPG

別に、白いチューリップが以前から植えてあるチューリップと比べて小さすぎると言う事は大した事では有りません。。。

 

DSC_0955.JPG

別に、チューリップの花が2日で散った事に、ショックを受けたと言う事は、大した事ではないのです。

 

何が起きたかと言うと、

DSC_0932.JPG

3日前に庭に出した、バラの挿し木のチェックをしていたら、1本グラグラなのを発見!

え~、なんで~?

 

よく見ると、他にも名札が刺さって無く、地面に落ちていたり。。。

 

更によく見ると、何も刺さっていないポット発見!?

ぬをぉ~~~~~!!!

無い。

デュブリュイの枝が無い!!

何処だ。どこだ。ドコダ。。。

 

名札も飛ばされ、枝も引っこ抜かれたバラの挿し木。

誰の仕業だ?

か、カラスか?

そろそろ巣作りで枝が必要なのか?

 

なんてしばらく当たりをキョロキョロ探すも枝は発見されず・・・

・・・

・・・

あきらめ掛けたそのとき、違うポットのバラの棘に、なにやら野生動物らしき『毛』がぶら下がっているのを発見。

何だ?

猫か?狸か?ハクビシンか?(以前うちの庭の近くにいた動物)

どうやら、棘に引っかかったか、いたずらをした模様。

 

カラスでは無いと言う事は、近くに必ず落ちてるな!

角度を変えて、もう一度探索。

こっちから見たり、あっちから見たり。

 

で、違う場所の植物にもう少し多目の『毛』発見!

もしやこれは枝が体にくっついてくるから、ここでゴロゴロジタバタしたんだな。

近くに必ず・・・

・・・

・・・

ビンゴ!!

 

カピカピに乾燥した枝が落ちてました。

 

うっショック!!

 

慌ててポットに戻して、水をあげました。

けど、ダメっぽいね。トホホ

 

 

更に、

うちの奥さんに話したところ

『猫、怪我して無ければ良いね』

そっちか!

残念だったねとか、枯れちゃって可愛そうとかを期待したのだが、期待した私がいけなかった。そうだった。

バラの棘はまだ小さく、毛に引っかかったくらいで怪我なんかしないよ!

と、心の中で思ったのは内緒です。。。

また挿し木すればいいか・・・

 

これから天気が大荒れになるみたいだけど、

DSC_0946.JPG

去年の春の嵐では、早く出来ていたバラの蕾がみ~んな飛ばされちゃったっけ。

みんなガンバってね!

何事も無い事を祈ります。ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

 

 

 

クルミちゃんの朝の挨拶。

DSC_0834.JPG

毎朝ニャーニャー言って何かを訴えられてます。

新聞を読ませてもらえません。

 

なんて言ってるのかな?


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

POPO

クルミちゃんは何が言いたいのだろう
もっとアタチをなでなでしなさいってヵ(笑)

こちらも雨足が強くなって来ました
出掛ける気もしませんね

あらら、、犯人はノラですか!?
見える所にゴハンを置いといてあげたら
草花にイタズラしないと思うのだが
そうは簡単にはゆかないかも(大変ですね)

タイトル画のチューリップすてきです♪
by POPO (2013-04-06 18:39) 

まるみ

何気無くniceしてしまいましたが、
とてもniceじゃないですね。
失礼いたしました。
by まるみ (2013-04-06 22:37) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
クルミちゃん、なんて言ってるんでしょうね~
沢山なでてるんですけど、ニャーニャー言ってます。
意味不明です。^^
雨、凄かったですね。
そんな日は、じ~としているに限りますネ!
庭に出る動物。
何でしょう?
猫だとは思うのですが、ちょっと毛がゴワゴワ。
もしかしたら、また・・・
食べられるか確認したのかもしれませんネ。^^
by okdski (2013-04-08 19:40) 

okdski

まるみさん こんばんは♪
niceアンドコメントありがとう御座います。
大丈夫です!
お心使い、ありがとう御座います。^^

by okdski (2013-04-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴の朝に嵐の後の庭と買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。