SSブログ

嵐の後の庭と買い物 [●買い物]

土曜の夜に通り過ぎた低気圧。

凄かったですね~

庭の様子が心配で窓の外を見るも、真っ暗で見ることも出来ず。

心配しても仕方がないので、ぐっすり眠る事にしました。

天気予報では、確か日曜の朝も雨のはず。

朝は何も出来ないと思っていたのですが、

目が覚めて外を見ると雨が上がっているではありませんか!

DSC_0976.JPG

庭に出ると、なんとなく暖かな空気。

 

 

DSC_0979.JPG

雨に濡れた植物も輝いて見えました。

 

DSC_0988.JPG

バラの葉っぱも美しい・・・

 

DSC_0985.JPG

一部倒れていた植物も有りましたが、

 

DSC_0972.JPG

特に大きな事件は有りませんでした。

良かった~♪ (ブログの記事的にはどうかな・・・?)

 

で、この日の予定は既に決まっていました。

レンガの小道計画のメイン材料!

ホームセンターの広告に乗っていたレンガを買いに行きます。

しかし、ショックな広告。

先週より1個10円安いって書いてあったよ。トホホ

今まで買った、95個のレンガが・・・

950円の損失です。

ま、しょうがない・・・

 

 

で買ってきました。

今回は奮発して、

な、なんと100個。

DSC_0989.JPG

安いって言うのも有りますが、ちまちま買いに行くのもなんですから。

ただ腰の不安も有りましたが、

今の所無事に運び終える事が出来ました。 腰、セーフ!!

 

で、買い物に行くと必ず欲しくなる植物の苗。

今回は、こちらの苗を

DSC_0994.JPG

レンガを100個も買いましたので、ちょっと控えめに。

ネメシア メロウ

チェリーセージ(葉っぱが斑入り)

バーベナの2色

 

それと今回は

DSC_0990.JPG

 

DSC_0991.JPG

リンゴ2品種。

こちらのリンゴは

DSC_0993.JPG

リンゴは1種類では結実しないので、

1本で2本に別れている、カップルの苗を購入です。

 

あれ、あんまり控えてないかな・・・

・・・

・・・

 

買い物中、暑いの何の。

もう、すでに初夏の陽気。春は何処に・・・

あんまり暑いのと強風のなごりで、チューリップが花弁が全部飛んでっちゃうよ~

 

で、帰宅後早速庭に出てみると

DSC_0996.JPG

チューリップが全開。

まだ花弁は付いていました。良かった。^^

チューリップって、こんなに開くんだね~

(朝しか咲いている所を見たことが無いので知りませんでした・・・)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。