SSブログ

レンガの小道、計画中 [●買い物]

ここの所、天気が良い日が少なく感じます。

そして、何だか寒い。。。

いとしの春様は、どちらに行ってしまわれたのでしょうか?

 

そんな肌寒い中、

少し前の写真ですが、チューリップが伸びました。

DSC_0830.JPG

クモの巣の、レーザービームも輝いています。

このチューリップは古いチューリップのようです。

この冬に植えた場所じゃない所から生えています。

古いチューリップのほうが元気が良いのは、どう言う事?

 

DSC_0828.JPG

そして、チラッと見える

レンガの小道計画、進行中。

 

DSC_0831.JPG

とりあえず、並べていますが、全然足りません。

 

ここまでの購入数。

始め15個

次に30個、全然足りない事に気づき

更に50個。

 

もう50個くらい追加するつもりです。

DSC_0826.JPG

でも前よりは、ず~っと増えました。

少し小道のような景色に。 前→記事

 

あとは、デザイン。

それが問題だ!

歩きやすく、更に美しく。

の美しくが難しいんだな~

 

 

で、足りないレンガを購入する為に、どうしてもホームセンターに行かねばならぬのです。

ならぬものは、ならぬのです。

すると、

DSC_0820.JPG

必ず買ってしまうのです。。。

 

ロベリアとエレモフィラ・ニゼアって書いてあります。

エレモフィラ・ニゼアは名前が覚えられませんが、

以前育てた事のある植物。

いつの間にか、なくなってしまいまして・・・

またあれが欲しいな~と思っていたら売っていました。

花が写っていないので、花だけ。

DSC_0823.JPG

こんな感じ。

シルバーリーフに薄紫の花。

今度は枯れないようにしないとね!

 

 

 

 

 

 

キャ~~~。

猛獣現る!!

R0014072.JPG

ドライフラワーを解体する猫。

byうた丸。

(バキバキする音がやめられないみたいです。)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

まい

ぉ〜〜〜♪
なんだかとってもイイ感じじゃないですかぁ。(^o^)

うんうん、夢みるイングリッシュガーデンがもうすぐそこに♡

エレモフィラ、私も枯らしました。
そう、いつのまにか消えてるのよねぇ・・・(T^T)
by まい (2013-04-03 20:15) 

ハリネズミ

レンガの小道、とってもいい感じになってきましたね^^。
すでに十分美しいデザインに見えますよ。
ホームセンターに資材を買いに行って、
お花も買ってきちゃうの、私もいっしょです。
何かしら気になるのが入荷されてるんです^^;。
そして、ニャンコによるドライフラワーの噛みちぎり・・・・
それもわが家でよく起こってる惨事です^^;;。
by ハリネズミ (2013-04-04 06:06) 

okdski

まいさん こんばんは♪
イングリッシュガーデンの謎が解け始めました。
ほ、本当です。
た、たぶん。。。
エレモフィラって誰が名前を付けたのでしょうか?
何とも覚えにくいではありませんか!!
他にもイングリッシュガーデンに合う植物を探しています。
あっ良いな~と思っても、検索する前に忘れてしまいますよ。トホホ
by okdski (2013-04-04 19:21) 

okdski

ハリネズミさん こんばんは♪
レンガって、沢山必要なんですね~
重いからって、何度も買いに行くと花まで買ってしまうし
一度に買うと、腰が曲がらなくなりそうだし・・・
そうなんですよ~
あれ、この前来た時にはこの花無かったよな~
って、レジに行くと手に持ってるんですよね~^^
ドライフラワーは、やっぱり猫の餌食ですか・・・
ガサガサとか、シャカシャカとか大好きですもんね~^^
by okdski (2013-04-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜通勤、2回目。快晴の朝に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。