SSブログ

めが出てる。 [●今日の見回り]

暖かくなったり、寒かったりしていますが、

うちの庭も、確実に春を感じられるようになりました。

雑草もバッチリ写っていますが・・・

DSC_0697.JPG

写真左の方に少し写っている、先日から始めたレンガの小道計画。

レンガを買い足しまして、ただ並べて見ました。

まだ足りませんが、少しだけ雰囲気が良くなったかな?

レイアウトをもうちょっと考えて並べれば、イングリッシュな感じのガーデンにになるのでは?

何個買ったら良いか分からないので、少しずつレンガを買い足しています。(計算できないアホ)

 

 

そして、昨年からうちに来て、

冬にすっかり枯れたように見えたホスタから

新しい芽が出てきました。

知らないから、本当に枯れたかと思ったよ。

冬には何にも無くなるんだね~。

DSC_0782.JPG

ただの土からにょき。

 

仲間の、ヒメギボウシも

DSC_0781.JPG

にょき。

 

ついでに、桔梗の芽も

DSC_0696.JPG

にょき。

みんな、植えた場所をちゃ~んと覚えておかないとね!

 

 

荒地がだんだんジャングルになってきたぞ・・・

 

 

 

うちの中では猫たちが、

DSC_0376.JPG

クルミちゃん。

お気に入りのテントから、何かを狙っているようです。

 

 

目線の先には・・・

・・・

・・・

DSC_0377.JPG

変な顔した、うた丸。

 

 

DSC_0378.JPG

(な!!)

 

 

クルミちゃんの目も出ていました。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

POPO

レンガの小路>オサレですことぉおおおおお!!!!!

春から夏へ向かっての花の色ですね、、きれい♪

クルミちゃん>大きなオメメで狙ってますね(笑)
by POPO (2013-03-28 19:35) 

ハリネズミ

私も休眠中に地上部のなくなる宿根草、
しょっちゅう掘りあげちゃいそうになってます。
紛れもなく私が植えてるんですけど・・・・^^;。
植栽マップ、やっぱり必要ですよね!
by ハリネズミ (2013-03-29 06:18) 

のらん

レンガの小径、素敵ですよ♪ お庭があっていいですね♪♪
・・・そうか~、春はクルミちゃんの目もでちゃうんですね(^-^)
by のらん (2013-03-30 12:51) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
レンガが沢山いるので、今までやらなかったのですが
今までは芝の道にしようと思っていたのですが、
芝が雑草のようになって参りまして・・・
レンガで道にする事にしました。^^
クルミちゃん、ここで他の猫たちが来るのを待っているようなのですが、
たまに、人間にも飛び掛ります♪
by okdski (2013-03-30 18:30) 

okdski

ハリネズミさん こんばんは♪
宿根草ってね~、もうちょっとアピールしてもらいたいですよね。
枯れたのか?休眠中なのか・・・?
少しだけでも緑なら助かるのですが・・・
植栽マップですか~♪
なるほど~
思いつきで、開いている場所に植えているからダメなのですね~。^^
by okdski (2013-03-30 18:34) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
庭のデザインって難しいですね。
何処を写しても格好良い庭って凄いな~と思いました。
かなり小さめの庭ですが、それなりに楽しんでいます。(^^;
クルミちゃんの目、鋭いでしょう~^^
まるでスナイパー。
何処かで、ゴルゴクルミちゃんて呼ばれてたかな・・・?
by okdski (2013-04-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。