SSブログ

挿し木のバラ、その後10(最終回か?) [ ・バラの挿し木]

バラの挿し木もそろそろネタが無くなってまいりました。

そろそろ挿し木ネタは、終わりにしようかな~と思って

ポットの裏を見ると、

DSC_0403.JPG

根っこがはみ出してました。

 

ネタも無くなったから

春だけど、やっちゃう~?

やるなら早い方が良いよね?

 

と言う事で始めようとしたら

あれ土が無い・・・

で、慌てて買い物に行って、(そしたら余計な花の苗を買ってしまいました。)

植え替えをする事に。

R0014390.JPG

このように育っておりました。↑ (植え替え前)

 

 

土を落とすと、

R0014391.JPG

やっぱり根っこが生えてる~~

当たり前か。だから植えるんだった。。。

 

 

で、こうなりました。

R0014392.JPG

いつものように

白いポットが、ローズスタート入り。

黒い方が、ただの土。

 

で、外で育てようと思ったけど

これをやった日は物凄い強風。

せっかくのバラの苗がグラグラ

飛ばされそう・・・。

 

なので、もう少し部屋の中で管理します。

DSC_0573.JPG

もうちょっとしたら外に出すからね。

 

DSC_0570.JPG

そうそう、

名札も付けたよ。

毎年なんの枝か分からなくなっちゃうからね!

 

 

日本語よりローマ字?(フランス語か?)の方が格好が良いね!

(読みにくいので裏にはカタカナで書いてあります・・・)

 

 

 

 

こんな感じで、挿し木のバラ

終了(たぶん)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

Raccoon

お疲れ様でした。
次は無事花が咲いた姿でしょうか??
楽しみですね♪
by Raccoon (2013-03-28 10:49) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
挿し木のバラ増えましたよ~
置き場所が無くて困っていますが、挿し木が成功すると嬉しいですね。
花が咲くにはもう少し掛かるかな?
まずは去年の挿し木に花が咲かないことには・・・(^^;
by okdski (2013-03-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜通勤。めが出てる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。