SSブログ

アルバメイディランドに花芽か?   と、思ったら・・・ [●今日の見回り]

今日辺り、桜が開花したようですが、

まだ花見は早いでしょう。

来週あたりが見ごろかな?

 

でも花粉症が酷くて、外に出たくないのであった。

 

庭もすっかり春の気配。

DSC_0353.JPG

また今年もフェンネルが育ってきた。

そんな名前だったか・・・?

 

クリスマスローズも咲いています。

DSC_0351.JPG 

目立たない色で分かりにくかった・・・

1、2、3、4

何にもしてないのに、けっこう咲いたね~

 

バラの芽もドンドン大きくなってきました。

DSC_0333.JPG

芽かきしたはずだけどな~

 

DSC_0336.JPG

これもだ~

ここの所、急に成長してるね。

 

うちで一番早く葉っぱが出てるアルバメイディランド。

昨年カミキリムシにやられたっぽく、一番太い枝が折れました。

それから調子が悪く枯れるかと思ったけど、

今のところなんとか元気みたい。

DSC_0348.JPG

 

あれ?

もう花芽か?

と思ったら、

DSC_0349.JPG

ね、花芽っぽいでしょ!

 

よ~く見たら、アブラムシでした。

・・・

・・・

・・・

ショック!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

文鳥クロ

あらら、アブラムシでしたか…。
我が家のベランダもアブラムシが
すこし気になってきました。
木酢液をまいてみたり、オルトランをまいてみたりしています。
しかし、そろそろ、害虫も活動しだす時期で気が重いですね~。
by 文鳥クロ (2013-03-20 13:14) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
虫が動き出しましたね~
ハバチの産卵あとも見つけました。
今年は桜も早いけど、虫も早いですね~!
そろそろ何か、対策をしないといけませんね。^^
by okdski (2013-03-21 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。