SSブログ

春が来たのか? [●今日の見回り]

またまた日曜日の事ですが、庭の見回りをしました。

もう、クロッカスが咲き始めていました。

DSC_0047.JPG

1週間ぶりの庭。

見えない場所に有る盆栽の梅も、

DSC_0049.JPG

咲いていました。

DSC_0050.JPG

 

 

しかし、こちらの豊後梅。

DSC_0053.JPG

元気がありません。

蕾も2~3個ほど。

もしかして、枯れちゃうかも・・・?

アタフタ、アタフタ。

アタフタしただけで、何も出来ませんが・・・

 

今年植えた場所と違うところから、

DSC_0060.JPG

チューリップも出てきました。

何年も植えっぱなしの球根が、分球したのかな・・・?

小さい芽が同じ所から、沢山出てきました。

 

あ、こっちにも!!

DSC_0048.JPG

 

 

水仙は相変わらず、モジャモジャです。

DSC_0061.JPG

みんなで万歳しているように見えてきました・・・(^^;


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

POPO

ワーオ!!!
やっぱり主のお庭は賑やかでしたね

クロッカスがカワイイですね♪
どちらのお庭も、今年は寒かったせいか
梅とか咲くのが遅かったですね。

ペールトーンの緑から深緑まで
花によって様々、そんな緑を見るのが
大好きです。

花粉が憎いです(;_;)
by POPO (2013-03-07 08:22) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
家の庭も緑が増えてきましたよ~
今までは、月面のような荒地状態でしたが
色々出てきました。
雑草取りが忙しくなりそうです。^^
私も花粉、酷くなりました。
今年はかなり危険ですネ!
庭にも出たくない気分です・・・(^^;

by okdski (2013-03-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ肥料をまきました。花苗購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。