SSブログ

花苗購入 [●買い物]

先日、バラの肥料が途中で無くなり

ホームセンターへ行きました。

肥料しか買う予定はありませんでしたが、とりあえず花コーナーもチェック!

まずは、バラ苗から。

安売り商品で、気になるバラは居ね~か~(イメージはナマハゲ風)

一通り、バラ苗をチェック。

気になるバラは有りませんでした。

 

小さいリンゴの苗など、果樹もありましたがグッと我慢でスルー。

 

小さい花だけ買って帰りました。

DSC_0068.JPG

左奥、リナリア

中央奥、姫うつぎ

左手前、プスキニア

右手前、勿忘草

 

花が小さいのでアップにしてみました。

 

リナリア↓

DSC_0135.JPG

 

姫うつぎ↓

DSC_0137.JPG

 

勿忘草↓

DSC_0069.JPG

特にこの、勿忘草の花がお気に入り。

沢山咲いたら綺麗そうなので、3株購入。(沢山咲かせるには、ちょっと少ないか・・・)

花は可愛いけど、葉っぱが微妙・・・

プリムラみたいに花の咲いていない時には、雑草と間違えそうだよ。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

めい

園芸コーナーに行くと買う気ではなくてもついつい買ってしまいますよね(^^;;
okdskiさんのところに嫁いだお花はお手入れがゆき届き見事に咲き誇るから幸せだと思います^_^
by めい (2013-03-12 15:54) 

okdski

めいさん こんばんは♪
そうなのです~
ついつい買ってしまいます。
シーズン物はその時しか売っていませんからね~
今買わないで何時買うの?
今でしょ!!
見たいな・・・(^^;

by okdski (2013-03-12 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来たのか?庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。