SSブログ

ミニオベリスク再び [●バラの作業]

先日、マダムピエールオジェを巻きつけた、ミニオベリスク。

不満が無かったので、もう一つ買ってきました。(買ってありました。)

幅25cm 高さ2m (幅が細いのでミニオベリスクなのかな?)

R0014221.JPG

(アイリ○オーヤマB-200 ジョイフル○ンダで1980円)

デザインよりも、値段を優先しました・・・(^^;

 

今シーズン地植えにした、スヴニールドォドクトールジャメイン。

壁に誘引するには枝が短すぎ、どうしたものかと考えた結果、このミニオベリスクに巻くことにしました。

その巻きつけた写真がこちら

R0014222.JPG

半分にも届いていないんですけど・・・

 

2mもあるオベリスク、必要無いんじゃないかって・・・?

 

そのうち長くなる予定です・・・

・・・

・・・

きっと。

 

 

お次の仕事。

先日買った、シャンテロゼ・ミサトの植え替えです。

サクサクっと完了しました。

R0014223.JPG

(他のみんなと並んで、集合写真)

 

 

バラの残りの仕事は剪定ですね。

 

そろそろ始めようかな~

 

 

 

 

 

 

先日買った芽出し球根のヒヤシンスが満開になりました。

R0014238.JPG

部屋中にヒヤシンスの香がします。

R0014241.JPG

クルミちゃんも(トースターの上から)眺めています♪


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

文鳥クロ

スヴニールドォドクトールジャメインもいらっしゃるのですね!
いいなぁ~。渋赤のお花が憧れです。
今年はボリューム出てくるといいですね。

我が家も今年、背が伸びたアイスバーグをつる扱いして、
オベリスクたてようかなぁ~と迷いましたが、結局切りました…。
スペースが確保できればなぁ~。
by 文鳥クロ (2013-02-09 11:22) 

okdski

文鳥クロさん おはようございます♪
ジャメインさんはコガネムシの幼虫に、何度もやられてしまいます・・・
ほぼ毎年やられているので、なかなか大きくなりません。(^^;
アイスバーグも良いですよね~
いつか育てたいバラの一つです♪
育てるスペースは、いくらでも欲しいですよネ。^^
冬にバラを小さくするので、まだ置けると錯覚してしまい
夏になって、失敗した~と良く思います。^^
by okdski (2013-02-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。