SSブログ

挿し木のバラ、その後7 [ ・バラの挿し木]

何度も同じような記事で、申し訳ない・・・

 

2月3日

こちらのブルームーンの枝をご覧ください。

R0014228.JPG

上の方の芽ばかり気にしていましたが、下の方の目が動き出しました。

ヤッタ!(ブルームーン人生初)

2ヶ月くらい過ぎているので、

もしかしたら、もしかするかも~ ♪

 

他の枝たちも

R0014229.JPG

すこ~しずつ芽が動いているようです。

 

根の様子が見えるこちらの水挿しも、

R0014231.JPG

こんな感じで。

 

前回紹介した、

根が一番伸びているのに、枝が黄色くなってきたやつが

R0014233.JPG

完全に茶色くなりました。

他のものにうつりそうなので、ビンから出しました。

 

R0014234.JPG

茶色い部分を、チョキン!

 

ポットに植えました。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

のらん

水栽培の枝も、ずいぶん根が伸びましたね~(^^)/
土に植えてあげた枝の、今後が楽しみでっす!!
by のらん (2013-02-09 17:16) 

めい

ブルームーン人生初ですか
やりましたね!♪おめでとうございます
挿した枝から芽が出てくるなんて最高ですね
ちなみにマネして挿したクレマチスから
な、なんと!芽が出ました♪
一ヶ月は経っていると思いますが
まだ怖くてポットに移せません
移してダメになったら泣いちゃいます(笑)
普通の土に挿して良いのでしょうか?

by めい (2013-02-09 18:33) 

chalice

こんにちは。
挿し芽が旨くいって素晴らしいですね。
私も挿し芽を作成中です。現在、水に挿し中で根っこが出ています。
by chalice (2013-02-10 11:42) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
水に挿していたバラの枝、スゴイ勢いで根が伸び始めました。
慌てて土に植えましたが、その後はどうなるでしょうか?
元気に育つと良いのですが・・・

by okdski (2013-02-12 18:13) 

okdski

めいさん こんばんは♪
ブルームーン芽が伸びました。
う、嬉しい♡
根っこが出ているかは分かりませんが・・・(^^;
おっと、めいさん。
やりましたね!
クレマチスの経験が無いのでなんとも言えませんが、
土に植えたほうが良いと思いますよ。
そーと土に植えてあげてください♪
by okdski (2013-02-12 18:16) 

okdski

chaliceさん こんばんは♪
挿し木、楽しいです。
もっと沢山やりたいのですが、場所が・・・
あと増えちゃった時に鉢の置き場が・・・
なんて、余計な心配をしております♪
by okdski (2013-02-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。