SSブログ

ブルーベリーを植え替えた [ ・ブルーベリー]

数年前から気になっていた、ブルーベリーをついに植え替えました。

今年は地植えにしようかと思いましたが、

これ以上ぼうぼうになっても困りますし、

鉢植えの方が幾分コンパクトかと、思い直した次第です。

 

劇的ビフォーアフター

R0014199.JPG

どうです、この雑草具合。

これを雑草マルチと呼んでいます。

しかし、こうなっているとコガネムシ幼虫の心配は、ほぼありません。

 

R0014200.JPG

スッキリしました!

無調整ピートモスでマルチしました。

コガネムシ幼虫が心配では有りますが・・・

 

 

今回の土

赤球土小粒3:鹿沼土小3:ピートモス3:もみ殻くん炭1:パーライト1

いつも1多くなってしまいますが、その辺は適当で。

 

 

写真は1種類ですが、ブルーシャワーとティフブルーの2種類を植え替えました。

写真がほぼ同じなので、写真は省略いたします。

 

 

これで今年も、ブルーベリーが食べられる計算です。・・・・・・・・ムフフ


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

かんちゃん

我が家のブルーベリーは、いつも鳥たちに食べ尽くされてしまいます
なるのですが、一度も食べたことがない・・・
鳥が多すぎる田舎だからかなぁ~

by かんちゃん (2013-01-29 19:31) 

okdski

かんちゃんさん こんばんは♪
それは困りますね~。
鳥に狙われやすいですからね!
うちは何故か鳥が来ないのですが、どうしてでしょう?
あまり、美味しそうじゃないのかもしれませんね・・・(^^;

by okdski (2013-01-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。