SSブログ

バラ色の帰り道。 [●買い物]

日曜日

ちょっと用事がありまして、出かけることになりました。

せっかくここまで来たのだから、と帰りにホームセンターへ。

家からそのホームセンターは1時間半くらい掛かるので、年に数回しか行かないのですが

今月は何故か3回目。

しかも、2回目は前日。

前日は違うものを探しに来たので、ガーデン用品は何も見ませんでした。

『なんで昨日も行ったのに、またそっちの方まで行かなきゃ行けないんだ~! も~全体買ってやる!』

と、家を出ました。

用事を済ませ、ホームセンターに到着!

お目当ては1000円大苗バラコーナー。

昨日も正月に来た時も、我慢して買わなかったのだ。

 

しかし、そんな安いバラが何時までも残っているわけも無く。

在庫は知らない数種のみ。

それでも、バラ苗物色中・・・

・・・

・・・

これと言って欲しい物なし。

これ欲しいカモ?と思うのは高いのだ~!(3000円以上なんて出せないよ・・・トホホ)

もう帰ろう~

と思ったその時、

1つだけ、えげつない色の鉢を発見!

あれ?

このバラ・・・

・・・

ちょっと貧弱で、今にも枯れそうだけど・・・

あっちの方にも有ったな~3980円くらいで。

どうしようかな~?

・・・

・・・

しばらく考え中。

・・・

枯れそうだしな~。

・・・

・・・

ほぼ半額だしな~

・・・

・・・

気が付けば、バラを抱えレジに。

 

予算の1000円はオーバーしたけど、

帰り道の景色はバラ色でした。

(夕焼けに、富士山とスカイツリーのツーショット、綺麗だったな~)

R0014202.JPG

シャンテ・ロゼ・ミサト。

2000円ポッキリに負けた・・・

 

 

ついでにこれも買いました。

R0014203.JPG

ピンボケだけど、クリスマスローズの種。3種類。

高け~種。

株を買うより安いけど・・・

 

R0014204.JPG

何故か今頃、ミニひまわり。

去年の夏、うちのそばのホームセンターには売ってなかったのだ!

 

R0014205.JPG

そしてリボンの巻かれた ヒヤシンス。

花が終わったら庭に植えるぞ!

 

 

 

もう置けないと言いながら、またバラを買ってくるおっさんに、

R0014194.JPG

くるみちゃんも呆れ顔。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

あーちゃ

クリスマスローズの種からとは!
大きくなるのに数年計画ですね。
セレクトがすごいです。
by あーちゃ (2013-01-28 19:33) 

POPO

趣味のモノを見てしまうと
借金でもしない限り、やはり
買ってしまいますよ(笑)
どうしても増えてしまうのは
そこですね。

暖かくなったら、花をつけるのだから
楽しみですね。
クルミちゃんもお顔が大きくなって・・・(笑)

by POPO (2013-01-29 14:13) 

ひでぷに

くるみちゃんダルそう~、って思ったら、呆れてたんですか^^;
好きなものと特価品は衝動買い!
これ、仕方ないと思います(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2013-01-29 16:51) 

okdski

あーちゃさん こんばんは♪
クリスマスローズの種ってあるんですね~!
知らなかった~(^^;
思わず衝動買いしたので、何の計画もありませんです・・・
まだ開けていませんが、触った感触は2~3粒?
もっと高価な物もありましたが、私が買ったのは1番高い物で799円です。
私のお小遣いにしてはちょっと高かったので、
今はただ、発芽してくれることを祈っております。^^
by okdski (2013-01-29 18:41) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
どうしても増えてしまいますね~
なるべく我慢しているんですが、
ある時、急に我慢できなくなるんですよね~(^^;
そして、開花の時。
どんな姿で咲いちゃうのか楽しみです、と言うか香が楽しみです。
香は写真では分かりませんからね~^^
管理不十分で咲かない時も多々有りますが・・・
クルミちゃんの顔も大きくなりましたが、体も大きくなりましたよ~
と言うより、丸くなったかな?
他の子よりも毛がフサフサなので、
よけい丸く見えるのかもしれませんね。^^
by okdski (2013-01-29 18:54) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
クルミちゃんも呆れていますよ~
どうせなら、食べられる物を買ってきて!
て言われそうです。^^
好きなものと特価品は衝動買い!仕方ないです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だって手にとってしまって、
持ったままレジに行かない訳には・・・(^^;


by okdski (2013-01-29 19:03) 

文鳥クロ

シャンテロゼミサトが2000円は安い!
私も、買ってしまいそう…。
芽だしの球根も園芸店やホムセンに行くと
誘惑に負けそうになります~。
by 文鳥クロ (2013-01-30 18:26) 

okdski

文鳥クロさん こんばんは♪
枯れなければ2000円はお買い得。^^
枯れないように頑張ります!
今回は買う気満々で出かけたのがまずかったようです・・・
余計な種やら何やら色々買ってしまいました・・・orz
by okdski (2013-01-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。