SSブログ

雪が降った [●今日の見回り]

成人の日の今日。

この辺は(も)昼過ぎから雪になりました。

 

今日は一日雨の予報だったので、買い物に出かけ、店のなかで30分ほど。

車に戻ると、外は雪国のようになっていました。

ひえ~!

 

道も渋滞で、全然動かず。

酷いめに合ました。

 

なんとか家に帰って庭を見ると、

R0014076.JPG

(寒いので、室内から撮影。 )

真っ白です。

 

昨日は春のような陽気だったのに・・・

R0014070.JPG

(昨日の庭。)

 

R0014075.JPG

この下に、ビオラたちが眠っています。

大丈夫か・・・?

 

 

猫たちも寒そうです。

R0014081.JPG

(訳あって、今年はこたつ中止です。)

 

 

明日の朝の出勤が憂鬱。

朝には溶けていれば良いなぁ~


タグ:
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

POPO

雪>酷かったですね
明日は気を付けて出勤なさって下さい。

主のビオラも他所様の水仙とかも
雪一色です。

ファンヒーターで尻あぶり(笑)
流石これって女性の視点ですね。
ニャンズも風邪を引かないように!!
by POPO (2013-01-14 20:53) 

ひらてん

ニュースでみました。
凄い雪でしたね。
積雪に慣れてないこちらも積雪の際スリップ事故が多発します…
明日の出勤お気を付け下さいね。
by ひらてん (2013-01-14 22:57) 

ひでぷに

どこも雪国の様な光景ですね!
今回は珍しく内陸の我が家の方が雪が少なくて、すぐ溶けたみたいです。
無事通勤できましたか~?

by ひでぷに (2013-01-15 17:09) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
雪すごかったですね~!
朝は普通に出勤出来ましたが、ツルツルでした~!!
仕事中、あちこちで救急車が鳴り響いていました。
転んだ方も多いのでしょう。
明日の朝、まだ残っている所も有りそうなので、気をつけねば。
尻あぶりの時には私は外にいたので見れませんでした。
自分が家にいるとき猫たちは、ほぼ寝ています。
どういうこと~?^^
by okdski (2013-01-15 17:57) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
スゴイ雪でした~^^
この辺は比較的平らなのですが、橋などの坂道でみんな滑っているみたいです。
朝はツルツルで水のように見えるところが一番危なかったです。
水のように見えた玄関前。
外に出た1歩目で転びそうになりました・・・(^^;
なんとか転ばずに出勤出来ました。^^
by okdski (2013-01-15 18:02) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
もう溶けちゃったのですか!
いつもとは逆なのですね~。
不思議。
おかげさまで通勤もすんなりと。
すんなりすぎて、ちょっと物足りなかったです・・・(^^;
by okdski (2013-01-15 18:07) 

めい

大雪になりましたね
ビオラは大丈夫でした?

ニャンズ達真ん丸ですね^^
くるみちゃんは特にまん丸(笑)
by めい (2013-01-16 12:44) 

okdski

めいさん こんばんは♪
スゴイ雪でしたね~
この辺の日陰は1~2週間溶けないかもしれません。
ビオラもまだ雪に埋もれています・・・(^^;

雪の日の猫たちは可愛そう・・・
日の当たるはずの場所で、お日様が昇るのを待っています。(涙)
by okdski (2013-01-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。