SSブログ

秋バラは美しい・・・ [●今日の見回り]

今日は巷ではハロウィンでしょうか?

ハロウィンって何だ?

ちょっと調べてみましたが、ざっくりと言うと

お盆のようなものという記事がありました。

そうなんだ~

 

そんなハロウィンの飾りもまったく無い何時もの庭ですが、

少しバラが咲きました。

 

 

10/28

なかなか蕾が大きくならなかった、

パパメイアンが開き始めました。

R0013585.JPG

あまりに美しいので、違う角度から 

パシャリ![カメラ]

R0013587.JPG

写真は言うほど美しくないかもしれませんが・・・

 

少ないながらも我が家のバラ、ひっそりと咲いております。

誰に見せるわけでも無く、ただ自己満足の為に育てているバラ。

 

バラ園のように何百、何千種類も育てられませんが、

自分のお気に入りしかないバラの庭・・・

・・・

・・・

最高です!

・・・

・・・

(言っちゃった。)

 

 

 

10/30

この秋、早々に咲き始めたバラたち。

しばらくお休みでしたが、

やっと次のバラたちも開き始めました。

バラは開く間際が最高に美しいかと思います・・・

R0013588.JPG

ラフランス。

ちょっとぶれた・・・

 

R0013589.JPG

バフビューティー。

 

 

R0013598.JPG

ブルームーン。

 

 

R0013600.JPG

もう一鉢のラフランス。

ブレブレ&黒点で申し訳ない・・・

 

 

このようにチョッピリしか咲いていませんが・・・

・・・

・・・

最高です!

・・・

・・・

(また言っちゃった。)

 

 

 

虫の被害も無く、美しいバラたち。

秋バラは、何時もより美しく感じます。

香りも最高です。

 

10/28に開き始めた パパメイアンは既に開いてしまいましたが、

R0013602.JPG

美しい・・・

写真が残念ですが、

実物は黒バラと言われるほどの深紅。

ビロードのような質感。

とろけるような、甘い香り・・・

・・・

・・・

 

せっかくなので、切花に。

R0013611.JPG

開いてしまったパパメイアンですが、

やっぱり・・・

・・・

・・・

・・・

最高です。(うるさいので小声で・・・。)


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

ひらてん

ドキっとするくらい最高ですよ~^^
美しいです 虜になりそう♡

いやバラの虜になってるかも^^
by ひらてん (2012-10-31 20:10) 

あっこ

きゃーーーーっパパ様ーーーーーー!!
最高です!!!
by あっこ (2012-10-31 21:14) 

めい

たくさんの種類のバラが咲き出しましたね
バラは本当に綺麗です
魅入られる人が多いのは納得です

by めい (2012-10-31 22:19) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
そうですか、そうですか。
すっかり虜になってしまわれたようですね。^^
私もドップリはまっています・・・(^^;
by okdski (2012-11-01 09:15) 

okdski

あっこさん おはようございます♪
ありがとうございます。^^
カメラ&腕があれば、もっと・・・(^^;
by okdski (2012-11-01 09:18) 

okdski

めいさん おはようございます♪
家にあるバラで、この時期咲くバラは20種類くらい有るのですが、
これしか咲いておりません。(゚口゚;)うっ・・・・・
もっと修行が必要なようです・・・(^^;

自分で育てたバラは一味違います。
苦労した後の御褒美といった感じでしょうか?
もっと咲かせたくて、どんどんはまってしまうのですね~^^
by okdski (2012-11-01 09:30) 

ひでぷに

自分の好みの物しかない庭・・・最高じゃないですか!
言い切っちゃって下さい(^◇^)
ホント薔薇綺麗ですね^ ^

やっぱり自分には植物いじりは向いていないみたいなので、庭を猫で満たしたいですσ(^_^;)
by ひでぷに (2012-11-01 12:32) 

Raccoon

パパメイアン、いい香りがするのでしょうね!!
素敵ですvvv
私はバラ栽培初期のころに枯らしました…苦い思い出です、パパメイアン

ラフランスもとてもかわいいですね。
うちのはまだまだ小さい花しか咲かせません。。。ちょっと今年は失敗だったかな~~って悩み中デス......
by Raccoon (2012-11-01 16:17) 

かんちゃん

綺麗なバラです

私は野菜は育て始めましたが、バラは・・・むずかしそうで・・・

そのうちチャレンジしてみます

心が和みます


by かんちゃん (2012-11-01 17:16) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
バラの季節。
最高です!!
ひでぷにさんに、お勧めの植物があります。
キャットニップとかキャットミント。
猫が好きなミントなのですが、
猫にはマタタビのような感じの効果があります。
これを庭に植えておくだけで、近所の猫が大集合です!!
ぜひ植えてみて~^^
by okdski (2012-11-01 18:58) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
パパメイアン、すばらしい香りです。
そうですか~残念。
きっとその時は付いてなかったのですよ、きっと。
ぜひもう一度チャレンジしてみて下さい。^^
ラフランスも私の大好きなバラなのですが、
挿し木も比較的簡単で3株あります。
もっと増やそうか、検討中です・・・(^^;
by okdski (2012-11-01 19:11) 

okdski

かんちゃんさん こんばんは♪
ありがとうございます。
バラは、葉物野菜よりは簡単ですよ。きっと。
私のガーデニングのきっかけはイチゴです。
イチゴはバラ科ですよね。
ナシ、りんご、さくらんぼ、梅 みんなバラ科。
バラって何?
みたいな感じで、バラを育て始めました。
私は無農薬ですが、それなりに花を楽しめています。
言われる程弱くありませんよ!
ぜひ、1苗からはじめてみては?
by okdski (2012-11-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の庭の様子。朝は寒いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。