SSブログ

朝は寒いです。 [●今日の見回り]

最近寒くなりました。

朝、なかなか布団から出られません。

目覚ましが鳴って、止めて、鳴って、止めて、

3~4回繰り返してから起きるようになりました。

寒いのは嫌いです。

 

庭に出てもすることが無い、と言うか何もしたく無いので

鉢が乾いていないかだけ確認です。

 

今朝はこの花が咲いていました。

と言うより咲いているのに気がつきました。

R0013619.JPG

何でしたっけ?これ。

 

 

これも咲いていましたよ~。

R0013620.JPG

これはあまり見たこと無いのでは?

・・・

・・・

・・・

ラッキョウです。

その植えてある鉢を見上げると、

R0013614.JPG

マダムピエールオジェが咲いていました。

また咲きました。

と言うのも、このバラはオールドローズで2番花までしか咲かないはずなのです!

咲くなんて思っていないので、見逃していたようです。ビックリ!

 

 

そして、何時もより長~く咲いているバラたち。

前の日とまったく変わりが無いのでは?と思うくらい変化が遅くなりました。

R0013628.JPG

夢香がほぼ咲きました。

 

 

R0013629.JPG

ベンムーン。

 

 

R0013630.JPG

そして、この前から咲いているラフランス。

 

 

R0013633.JPG

ユキサン。

 

 

R0013635.JPG

ワイルドストロベリー。

 

 

先日切花にしたパパメイアンがまだ枯れずに咲いています。

涼しいから長持ちするようです。

1輪でかわいそう。

 

仲間を増やしました。

R0013639.JPG

こうやって見ると、パパメイアン大きいね!


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

のらん

お庭が、ピンクの花でいっぱいですね♪
ラッキョウの花が、こんなに可愛いなんて!!
by のらん (2012-11-03 12:58) 

ひらてん

ヒメツルソバびっしり咲いてますね^^
これだけ咲いてたら嬉しくなりますね♪

マダムピエールオジェ 優しい感じのピンクのお花いいですねェ~♡
by ひらてん (2012-11-03 20:12) 

POPO

出会い時の赤ちゃんくるみちゃ〜ん
かわいいですね〜 ず〜っと見ていても
飽きないです(笑)

らっきょうの花>主の庭には、いろいろ隠し玉が
ありますね。

切り薔薇も綺麗♪
by POPO (2012-11-04 15:41) 

マンチ軍団

お庭が素敵なお花でいっぱいなんて羨ましい!
by マンチ軍団 (2012-11-05 05:21) 

okdski

のらんさん おはようございます♪
ラッキョウの花って可愛いですよね。
私も始めてみました!
身近にある植物で、知らない花が沢山ありますね!
by okdski (2012-11-05 09:17) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
ヒメツルソバって言うんですか~。
ありがとうございます。m(_)m
どんどん増えて困っていますが、この時期に沢山咲いているのを見ると
ま~いいかな?(^^;
なんて思ってしまいます。
by okdski (2012-11-05 09:20) 

okdski

POPOさん おはようございます♪
小さいクルミちゃん可愛いでしょう!(親ばかですみません)
動画があまり無くて、もっと撮っておけばと後悔しております。
ラッキョウは食べても美味しいし、見ても可愛いですね。
お得です。
バラもそろそろ終わりですね。
今年も花が少なかったです・・・。
来年こそ・・・
と毎年思っています。^^
by okdski (2012-11-05 09:28) 

okdski

マンチ軍団さん おはようございます♪
申し訳ありません。m(_)m
綺麗なところだけ、アップで写しているので花がいっぱい咲いているように見えるのかと思います。
実際の庭はスカスカ。
寂しい庭になっております・・・(^^;
by okdski (2012-11-05 09:32) 

かんちゃん

こんにちは

この上の方のピンクの可愛い花

我が家では 「魔女の草」と読んでいます
妻の友達で、あだ名が魔女というおばさんが、
「これ増えるから」ってくれたのです
結構繁殖力が強く、今ではほかの植物を駆逐している始末

おそるべし、魔女の草 です

ほんとうの名前は、すいません しりません(笑)


by かんちゃん (2012-11-07 11:25) 

okdski

かんちゃんさん こんばんは♪
どうしてあだ名が魔女おばさんなのか気になりますが、
そうそう。
物凄く増えますね!
おそるべしです。
一面この草だらけです。^^
by okdski (2012-11-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。