SSブログ

昨日のバラと、今日のバラ。買っちゃった、おそらく人生最後のCD。 [●買い物]

このところ雨が多いので水遣りをさぼっているのと、

蚊が凄いので庭に出るのが億劫になっております。

肌が出ている所を集中攻撃。

蜘蛛の巣がはびこり、雑草はぼうぼう。

庭は荒れ放題。

それでもバラが、ポツポツ咲いております。

R0013414.JPG
(推定グランメールジェニー)

前にカミキリムシにやられた株。

今のところ元気です。

 

R0013416.JPG
(粉粧楼)

他に蕾は出来ておりません。

 

R0013417.JPG
(スヴニールドラマルメゾン)

こちらも、この花だけ・・・。

 

R0013424.JPG
(アンブリッジローズ)

黒☆が凄いです。

 

このところ、気温が高いようで、咲いてもすぐに散ってしまいます。

どのバラもパッとしませんが、みんな頑張って咲いております。

ガンバレ~みんな!!(見守る事すら出来ておりません。)

 

 

 

 

 

 

話は変わり・・・

ざっと見積もって?

ここ数年、いや10数年。

CDと言う円盤を買った事がありませんでした。

ネットでダウンロード出来るし、特に聞きたい曲もないし・・・。

車で聞くのは、ラジオだけ・・・。(ラジオの方が笑えるし・・・。)

・・・

・・・

・・・

しかし、なぜか欲しくなったCD。

買っちゃいました。

R0013420.JPG

山下達郎。

OPUS。 

ALL TIME BEST。

とくにファンって訳でもないのに・・・。

なんでだろ?

 

 

もう一生CDなんて買わないだろ~な~。

 

 

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ひらてん

紛粧楼かわいいです♡
我が家の紛粧楼葉っぱが落ちてしまい
お花もokdskiさん方みたいな綺麗なカップ咲きになたのを
見落としてか 開いたのばかり…。

私も車で聞くのはラジオが多いです。
笑えますよね~。
でも一人で笑ってるのを対向車(田舎だから片側一車線が多いので)
の人が見たらおかしいよねとか思うことがしばしば^^
by ひらてん (2012-10-06 19:51) 

まい

野放しなのにかわいいバラが咲いてるなんて、うらやましい。w

意気込んで買ったうちのつるバラたちは、かろうじて、マジかろうじて、生き延びてます。(T^T)

いかんな・・・


なぜ山下達郎?w

どうですか、イイ感じですか?



そういえばこの前、唯一手元に残しておいた尾崎豊のCD売りに行った・・・

値段つきませんって言われて・・・

あぁ、やっぱり私は尾崎とは別れられないのね、としみじみ思い・・・

CDにほおずりしながら家に連れて帰りました。


って、なんの話やねん?w
by まい (2012-10-06 23:47) 

青竹

草ぼうぼうの庭、耳が痛いです。
我が家の庭は野生の王国と化しています。
薔薇達、頑張って咲いてくれるのですね。
by 青竹 (2012-10-07 17:14) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
いえいえ、うちのは弱っていて花はこの1輪だけ・・・。
酷い事になってますヨ。
もっと頑張らなくては・・・(^^;
ラジオ、面白いのが有りますよね~♪
私も有ります。
一人で乗っているのに、爆笑して対向車とすれ違う事・・・。^^
ちょっと恥ずかしいけど、あまり気にならない年頃です。

by okdski (2012-10-08 20:15) 

okdski

まいさん こんばんは♪
え~!!
まいさんちのバラ、鉢植えですか?
鉢植えなら、根っこ食われてないですか?
根っこがやられてなければ元気な葉っぱが出てくると思いますけど~。
バラは案外丈夫ですよ。^^
山下達郎。
CMやドラマで聞いた事のある曲がいくつも入っておりました。
サヨナラ~夏の日~~~♪
とか、
雨は夜ふけすぎに~~~♪
とか。
それなりに、楽しんでおります。
へ~。
まいさん、尾崎好きなんだ~。
CD、もう値が付かないんだ~。
ちょっと寂しい。(゚ーÅ) ホロリ
by okdski (2012-10-08 20:33) 

okdski

青竹さん こんばんは♪
うちも草ぼうぼうで、何とかしなくちゃ!と思うのですが、
なかなか思うようにならないですね。
簡単に、綺麗になる方法が有れば、教えてもらいたいものですね!!

by okdski (2012-10-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライフルーツケーキ。庭掃除? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。