SSブログ

庭掃除? [●その他の作業]

風が気持ち良い季節になりましたネ。

折角の連休、一日雨でつぶれてしまいましたが、今日はとても良い天気。

ちょっと寝坊してしまいましたが、やる事が沢山あるので庭に出ました。

 

この季節、何と言ってもバラではないでしょうか?

写って欲しくない物も写ってしまいましたが、

R0013436.JPG

シャリファアスマがいくつか咲きました。

フルーツ香とのこと。

フルーツ香て何フルーツだ?

最強クラスの香り。これだけしか咲いていなくても、近くを通っただけで香ります。

 

庭に出てみたものの、何から手を付けて良いか分からず。

まず、ぼうぼうと伸びた植物の整理。

その後、目に付いた雑草取り。

 

あっ、アリッサムが咲いてる~。

R0013439.JPG

雑草に見えるのは、ニラ。

 

何となく、目立つ雑草は取ったのですが、なかなか綺麗にならず。

R0013440.JPG

ブルーサルビアも元気です。

かなりぼうぼうですが、少しは奇麗になりました・・・か?

 

黄色い花も咲いています。

R0013426.JPG

名前は分からなくなってしまいましたが、適当に扱われながら毎年咲く強い奴。

今年も元気に咲いています。

適当でゴメン・・・。

 

その後、自転車のタイヤ交換をしなきゃいけないので、今日の庭はこの辺で・・・。

結局何もできなかった・・・かも。

 

昨日のスイーツ。

R0013434.JPG

昨日は雨で、庭に出られなかったので、部屋の片付け。

その合間に、ちょっとの時間に出来る、簡単なプリンを・・・。

久しぶりに作ったプリン。

ちょっと失敗?

うちの奥さんは無言。

私にはチョットだけ甘かったかな?と思うくらいだったが、

『甘かったね。』 って言うと。

甘~~い!!牛乳臭い!!・・・・と不評。

え~!!  ―(T_T)→ グサッ!!!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

 

オッと。取りみだしそうになってしまった。

自分が食べたいから作って、

満足すればそれで良いのだった。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

POPO

クルミちゃ〜ん、、一日遅れですがお誕生日おめでとう♪

庭仕事、、お疲れ様
シャリファアスマ>いいですね♪
ダマスクの香りよりも、こちらが好き
香りの表現ってソムリエのように難しいですよね(笑)
白ワインのフルーティさ、そしてパンジーも
似たような香りのものがあります。

以前にも話しましたが、この花びらからも
姉はエキスを抽出していました。

プリン>お褒めの言葉が中々頂けないようで(爆)
by POPO (2012-10-08 19:43) 

あっこ

シャリファ、キレイに咲いてますね(´∀`*)
うちにはシャリファの娘がいますが(ボレロ)やっぱしフルーツ?何のフルーツ?と思いますwwwまあフルーツ香って別に特定の果実の香りがするって意味じゃないらしいんですけどね~

お庭。羨ましいのはバラももちろんですが、宿根草ですよ!
うちはバラだけはおかげさまで何年も生きてますが、宿根草はバンバカ枯らしてハイ次~ですもの~~~~~
サルビア、素敵ですね。うちのは鉢植えですが頑張って育てます(`・ω・´)

あ~プリン作ってくれる旦那ほしい!(大声。横目。)
by あっこ (2012-10-08 21:23) 

ひらてん

こんばんは。
シャリファアスマ最強クラスの香り^^今度注文してみようかなぁ♪

プリン大好き♡簡単プリン作ってみたいなぁ^^
いつもはプッチンプリン食べてます(^^)
by ひらてん (2012-10-08 23:15) 

okdski

POPOさん おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
1歳になったみたいです。
いつも元気に走り回っております。^^
フルーツ香って、ざっくりとして分かり難いですよね。
レモンっぽい気もします。
ダマスクの甘さを控えめにした感じのような気もします。
私は好きなのですが、うちの奥さんは、きつ過ぎると言っております。(^^;
もっと沢山咲いたら、ぜひ抽出する器械が欲しいです♪
プリン、私は美味しかったのですが・・・

by okdski (2012-10-09 09:02) 

okdski

あっこさん おはようございます♪
ボレロってシャリファアスマの子供だったのですか~?
知りませんでした。^^
ボレロも良いですよね~♡
フルーツ香って何フルーツでしょうね?
あまり良い例えでは無いのですが、洗剤のJOY。
除菌の出来る、青い液体の。
あれが、そっくりな香りだと思います。
あっシャリファアスマの香りだ~!!と思ったら、食器を洗う方から香りが・・・
私の鼻がダメなのかな?
ブルーサルビアは何もしなくても春からず~と咲いております。
私向き?と思っております。
本当は、バラばかりにしたいのですが、家の奥さんがあまりバラが好きでは無いみたいなのです。
甘い物も、バラも好きではない女性って・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

by okdski (2012-10-09 09:30) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
シャリファアスマ、良いですよ~♡
イングリッシュローズの中では、あまり大きくならない
鉢植えにも向いている品種だそうです。
病気にも強めですよ♪
私の作ったプリンですが、ぷっちんプリンよりは甘く無いと思ったのに、
甘~~い!!ですって。
どんだけ甘い物が嫌いなのでしょうか・・・(^^;

by okdski (2012-10-09 09:38) 

青竹

香りの強い品種の薔薇なんですね。
ダマスクローズのように精油が取れるかもしれません。
by 青竹 (2012-10-09 17:20) 

okdski

青竹さん こんばんは♪
かなり香りが強いので、精油取れるかもです。
家庭用の器械もあるそうなので、もっと沢山咲いたらチャレンジしてみたいです。^^

by okdski (2012-10-09 18:59) 

swan

以前 コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by swan (2012-10-09 22:58) 

okdski

swanさん こんばんは♪
首、大丈夫でしたか?
こちらこそ、
またよろしくお願いします。
by okdski (2012-10-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。