SSブログ

今朝のバラ [●今日の見回り]

昨日にはこんな感じで

咲きそうだったバラたちが・・・

R0013343.JPG
シャリファアスマか?

R0013345.JPG
ブルドネージュ

R0013346.JPG
グラミスキャッスル

 

 

 

今朝咲いていました。

R0013349.JPG
ブルドネージュ ちょっと小さいぞ!!

R0013350.JPG
グラミスキャッスル これはそれなりの大きさか?

R0013351.JPG
シャリファアスマ 何だか小さいくてシミだらけ・・・おかしいな??

R0013348.JPG
フランシスデュブリュイ これも小さめ・・・

 

 

1週間早くきり戻したのがいけないのか?

それとも・・・

栄養が足りないのか?

 

 

写真を撮った後、液肥を撒いてみました。

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

ひらてん

グラミスキャッスル ころん としたカップ咲かわいいですね^^
by ひらてん (2012-09-27 20:41) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
グラミスキャッスル、今年の春に大苗を購入したのですが、
我が家のバラの中で一番元気です。
ほのかに香るミルラの香り。
お伝え出来ないのが残念です。(^^;
by okdski (2012-09-28 09:05) 

Raccoon

いい香りがしてきそうですね!
清楚な白もステキです♪
by Raccoon (2012-09-28 13:29) 

POPO

小ぶりでも綺麗です♪
風台風に気を付けて下さい
シートを被せる訳にもいかないし
気を揉むだけですね

クルミちゃん、、あと少しで一歳ですね
元気に育て、育ちましたね(嬉しい限りです)
by POPO (2012-09-28 18:06) 

okdski

Raccoonさん こんにちは♪
なぜか白いバラばかりになってしまいました。
白いバラが好きなわけでは無いのですが・・・(^^;

by okdski (2012-09-28 18:28) 

okdski

POPOさん こんにちは♪
台風、近づいているようですね。
春の経験があるので、今回は何とかしないと!!
と言っても、風が当りにくい所へ移動するくらいしかないのですが・・・(^^;
クルミちゃん、もうすぐ1歳です。
早いもので・・・
でも、ずーと前から家に居たような気もします。
あまり、年はとりたく無いですね。^^

by okdski (2012-09-28 18:33) 

のらん

秋の薔薇たち、小ぶりでもキレイに咲きましたね♪
by のらん (2012-09-29 13:21) 

青竹

丸くそして淡い色の蕾が可愛いですね。
by 青竹 (2012-09-29 17:48) 

okdski

のらんさん こんにちは♪
ちょっと小さくて残念です。
でも、まだ蕾は有るので、次に期待です!!^^

by okdski (2012-09-29 18:28) 

okdski

青竹さん こんにちは♪
バラの蕾って可愛いですよね。
もしかしたら、バラの花より蕾のほうが好きかも・・・
花は、咲いてしまうともう終わり。
蕾はこれからだから、夢が有るような気がします。
どんな花が咲くかな~?なんて・・・(^^;

by okdski (2012-09-29 18:31) 

あっこ

秋は始まったばかり!これからです♪
グラミスのぷっくぷくなお顔がツボですw
by あっこ (2012-09-30 17:23) 

okdski

あっこさん こんばんは♪
そうですよね~。
秋は始まったばかりですよね~。
この後、沢山咲いてくれると良いのですが・・・
このまま、蕾が出来ずに終わってしまう。なんて事の無いように頑張ります。
・・・
・・・
もう遅いかな?

by okdski (2012-10-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。