SSブログ

大きくなってきたバラの蕾 [●今日の見回り]

何だか突然涼しくなりました。

そろそろ毛布が必要です。

庭に出るのも短パンとTシャツではチョット寒い・・・

このままでは風邪を引いてしまいそうなので、

慌ててGパンと長袖シャツを着て庭に出ました。

 

 

だから何だ?と言う感じですが、

そろそろ、緑のカーテンもおしまいです。

ちょっと前の写真ですが、何だか汚い(可愛そうな)感じに・・・

R0013282.JPG

また、片付けるのが面倒くさいのです。

そのうち片付けます。

 

 

そろそろ、バラの蕾が目立つようになりました。

R0013301.JPG

↑ 2~3日前?にはこんな感じの蕾が、

R0013335.JPG

↑ 今朝はこんな感じに・・・(これは何バラの蕾だ?)

そして、こんな感じのものまで!!

R0013332.JPG

開花予想もすっかり外れ、もうそろそろ咲く頃でしょうか?

 

今年は、いつもの年より沢山咲くかもしれません・・・ムフフ

 

 

そして、違う植物を観察していると・・・

・・・

・・・

何これ???

R0013300.JPG

1枚も葉っぱがなくなってしまった、サクランボから花が咲きました。

涼しくなって、葉っぱが少しだけ出てきたのですが、

葉っぱが出始めたから、春と間違えて花も咲いちゃったみたい。

葉っぱを1枚もなくしてしまった私が悪いのです。\(_ _ ;)ハンセイ

大丈夫か?

サクランボと・・・俺?

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

ひでぷに

ホント朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
やっと、秋って実感が...

群馬の敷島公園のばら園も10月13日から「秋のばら園まつり」が始まるそうです。
もう少しで、咲くのが楽しみですね(^^)
by ひでぷに (2012-09-25 20:32) 

okdski

涼しくなりましたね~
猫たちも、くっ付いて居ることが多くなりました。^^
秋のバラ園そろそろ始まりますネ。
家のバラ達はバラ園のように咲く事はありませんが、
楽しみにしています。^^

by okdski (2012-09-26 09:27) 

青竹

薔薇の花の開花が楽しみですね。
私は何故か失敗ばかり。
サクラはこちらでも時折秋に花を咲かせます。
季節を間違うようです。
by 青竹 (2012-09-26 18:19) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
バラ楽しみな季節になりましたネ!
私も失敗ばかりですよ~。(^^;
綺麗な物だけ、写真にしています。

by okdski (2012-09-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は忙しい~~今朝のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。