SSブログ

今週は忙しい~~ [●バラの作業]

みなさんこんにちは。

お久しぶりでございます。

今週はめちゃめちゃ忙しい~~

このままブログをサボっていると、一生サボりそうなのでアップしたいと思います。

時間もネタも無いので、短めで・・・

 

ずいぶん前の事のように感じますが、

この間の日曜日、今年買ったバラの新苗などを鉢増ししました。

R0013283.JPG

4鉢+1鉢。

見よ!!この葉っぱが1枚も残っていない姿を!! 情けね~~(^^;

 

その後、ボサボサになっていた頭を何とかしに床屋へ・・・

その後、実家に行く事になっていたので、 逆算すると鉢増しに残る時間は1時間。

1時間で、ささっとやっつけました。ギリギリセーフ!!

 

 

そして、実家での用事を済ませ、帰りに頂きました。

R0013296.JPG

ちょっとピンぼけだけど・・・巨砲。巨峰。

 

もらい物のもらい物。

長野からの贈り物だそうです。

秋の味覚、いただきま~~す。  ヤッタ!

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

POPO

お忙しくも元気で何よりです♪

週末はバラのお手入れですね
お庭全体が緑がた〜くさん、いいですね

今年の葡萄は甘く美味しいです
国内ワインも旨いのが出来るかも
2012出来た頃、飲み比べをするつもりです

私は長野から「ルバーブ」が送られてきて
今日は涼しくなったので朝からジャム作りを
真っ赤で酸味のある好物が、あと少しで
出来上がります。
by POPO (2012-09-22 06:55) 

ひらてん

おはようございます
バラの後ろコキアですか?
紅葉するときれいですよねぇ~^^
こちら田舎では ほうき草といって
干して乾燥させ ほうきを作ってました。

by ひらてん (2012-09-22 08:40) 

青竹

カミキリムシとの戦いは完全勝利されたでしょうか。
暑かった夏なので木の勢いも弱っているのかもしれませんね。
by 青竹 (2012-09-22 11:33) 

のらん

葉っぱゼロの犯人は、カミキリムシなのですか?(T_T)
by のらん (2012-09-22 13:15) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
なんだか急に涼しくなりましたね。
おかげで、眠くて眠くて・・・^^
そうですか~
ワイン、美味しいのが出来そうですね。
私は、飲み比べても味が解りませんが・・・(^^;
ルバーブ・・・?ですか???
さて、はじめて聞きましたが・・・(^^;
美味しいジャムが出来そうですね。^^

by okdski (2012-09-22 22:35) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
そうなのです。
コキアなのです。
が、今年初めて植えたので、どんな風になるのか・・・?
綺麗に赤くなるのでしょうか?
別名ほうき草ですね。
枯れたら箒にチャレンジです。・・・なんちゃって。(^^;

by okdski (2012-09-22 22:41) 

okdski

青竹さん こんばんは♪
カミキリムシとの闘い。
勝ったみたいです。
もう、大鋸屑は出ていません。
が、木の中がどうなっているかは不明です。
中から腐ってきたりしないですよね~?
なので、突然枯れてしまうかもです。
枯れたらやっぱり負けたって事???

by okdski (2012-09-22 22:45) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
いえいえ。違いますよ~^^
犯人は、
実は、
じつは、
私です。 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
葉っぱを食べた・・・わけではありませんが・・・
消毒や殺虫を怠った為、葉っぱがみんな落ちてしまいました。
完全無農薬という名目で、完全放置しております。(^^;

by okdski (2012-09-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。