SSブログ

秋の味覚?パイナップル収穫!! [ ・パイナップル]

写真を撮ってから、ちょっと時間がたってしまいましたが、

何年も育てているパイナップル。

ついに収穫です!!

 

 

8/22 この時すでに売っている物のようになっておりました。↓

R00131580822.JPG

9/1 黄色い所が増えてきて、↓

R00131970901.JPG

9/10 一番日が当たるところは、かなり黄色に!!

R00132470910.JPG

9/17 全体的に黄色くなってきました。↓

R00132920917.JPG

匂いを嗅いでみると、パイナップルです!!

もうそろそろ良いんじゃな~い。

R00132930917.JPG

と、言う事で収穫です。

収穫してみると、まだちょっと青いかな?

その後しばらく部屋に飾り・・・(と言うより、どうやって切るのか解らずそのまま放置・・・)

1週間後。9/25だったかな?

R0013340.JPG

やっと切りました。(とりあえず半分だけ・・・)

完熟です!!

ヘタ?はまた植木鉢に植えちゃお~ ムフフ

 

早速、食べました。

甘~~い!!♡

なんか、缶詰のパイナップルみたい。

 

なら、缶詰で良いじゃん とは言わないで~~!!

パイナップルを植木鉢で育てて食べた、と言うところが楽しいのです。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ひらてん

すご~い!凄いです!
甘かったんですね~♡

第二弾成功させて下さい。
楽しみにしてますね^^
by ひらてん (2012-09-29 21:15) 

POPO

やったね♪ 
格別な味だったでしょうね。

だんだん小さくなりますが
後一年再チャレンジ出来ます
三年をメドに別のを育てた方がいいですヨ

上手に出来ました花まるで〜す♪
by POPO (2012-09-29 21:46) 

ひでぷに

凄いですね~
自分で育てた物が食べられるなんてw(゚o゚)w
おめでとうございます(^▽^)/

by ひでぷに (2012-09-30 00:53) 

青竹

パイナップルを収穫出来るまで育てられたんですか。
すごいですね。
味も格別に美味しかったことでしょう。
by 青竹 (2012-09-30 13:50) 

あっこ

す、すっごおおおい!!!おっきい!
それで美味しいとはすばらしい!
見た目もとってもビューティフルでしたね♪
by あっこ (2012-09-30 17:20) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
甘~~~い!パイナップルでしたヨ!!
そして切ったヘタ?で、またパイナップルを育てます。
エンドレスパイナップルに挑戦です。^^

by okdski (2012-10-01 18:37) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
味は最高でしたヨ~~!!
次は、株から出てきた新しい芽?を育てます。
そして、食べたあとのヘタを鉢に植え、2つのパイナップルを育てるつもりです。
倍になる計算です。
そしてその次の収穫時には、4倍。
さらに8倍。
庭が狭いので、そんな訳には行きませんが、4つくらい食べたいです。^^

by okdski (2012-10-01 18:42) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
観葉植物のように、部屋で育てておりました。
昨年外に出したら、どんどん大きくなり、
今年収穫できました。
ひでぷにさんもどうですか~!!
by okdski (2012-10-01 18:45) 

okdski

青竹さん こんばんは♪
パイナップル結構簡単です。
ほとんど水しかあげておりません。
味も、売っている物より完熟な分美味しいかもです。^^

by okdski (2012-10-01 18:47) 

okdski

あっこさん こんばんは♪
パイナップル、簡単です。
私には、簡単なパイナップルの方がむいているかも・・・orz
ただ、葉っぱが大きくなるので場所が必要です。
冬は部屋に入れないといけないし・・・
大きい温室が欲しいです。(^^;

by okdski (2012-10-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝のバラ中秋の名月に台風通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。