SSブログ

ミカンとレモンに・・・ [●今日の見回り]

お久しぶりです。

すっかり怠け癖が付いてしまいました。  はっはっは・・・

 

休み中、特に変わった事も無く・・・

何だか分からない庭ブログ、そろそろネタがありません。

 

が、今日はこいつらを見つけました。

R0013149.JPG

ミカンとレモンの葉っぱを食い荒らす、蝶々ども・・・

しばらく怠けているうちに、こんなに大きくなってしまった。(^^;

うちの小さな鉢植えのミカンやレモンは、これだけで丸坊主になってしまいそうです。

 

ここまで大きくなってしまっては、仕方が無い。

ここから飛び立ってもらいましょう・・・。

どんな蝶に変身するのかな?

大きくなってまた帰って来るんだよ~・・・。

・・・

・・・

ダメダメ。

何処か違うところで頼みます。

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

ひらてん

こんばんは
アゲハチョウの赤ちゃん可愛い顔してますね
たしかこの幼虫さん手のひらに乗せたら柑橘系
の香りがしなかったかなぁ~?


by ひらてん (2012-08-21 21:41) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
て、手の上に・・・
ちょっと無理です~
柑橘系の香り、本当ですか・・・?
昔、触ると角を出して、くさ~い臭いがすると教えられた気がします。
ちょっと、頭を撫でてみましたが、
それくらいでは臭いはしませんでした・・・(^^;

by okdski (2012-08-22 08:51) 

POPO

残暑お見舞い申し上げます

夏休み、のんびり過ごされた事でしょう
三ニャンも元気にしてますか
日中の残暑で、ニャンコもかわいそ

流れ星>そうですか、何を願ったことやら!?
私は見る事が出来ませんでした(雲が・・・)
先日、葉山の帰り逗子海岸で「反薄明光線」を
始めて見ました。 なかなかのモノでした。

歌舞伎>ゲラゲラゲラ

この時期の為に、来年はプチトマトとか
ズッキーニとか食にチャレンジもよろしいのでは(笑)
by POPO (2012-08-22 09:25) 

ひでぷに

お久し振りです(^^)
ゆっくり休めましたでしょうか?

久し振りに見ました、アゲハの幼虫!
カワイイですねぇ~♪

ところで、庭作りに「固まる土」って使われたことあります?
by ひでぷに (2012-08-22 12:35) 

丸!

幼虫も元気ですよね。丸っぽくてすべすべしてて可愛いです。
木を丸裸にされたら困りますが(´・ω・`)
今はお引越し先をお探し中でしょうか?
by 丸! (2012-08-22 16:12) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
夏休みは、奥さんの実家に行ってまいりました。
しかし向こうでは何事も無く・・・
帰ってきてからも、やる気は起きずブログをサボっておりました。
猫たちも一緒に行きましたヨ。
猫たちは帰ってきてから、しばらく疲れたようで、寝てばかりでした。
その後は元気です♪

流れ星、かろうじて見えました。
願い事をする余裕はありませんでしたが・・・(^^;
逗子海岸で・・・
海に浮かぶ雲間からの反薄明光線でしょうか?
さぞかし綺麗だったのですね。
もう何年も夏の海は見ていない気がします。
たまには行ってみたいです。

この時期に・・・
実はプチトマト、うちにあります。^^
今年は美味しく出来ましたよ~
ちょっとしか収穫できませんが・・・(^^;


by okdski (2012-08-22 18:47) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
ゆっくり休めましたよ~
休みすぎて、もう何もしたくありませんが・・・(^^;

アゲハの幼虫、大きくしてしまいました・・・
ミカン科の害虫ですから・・・
バラに付く蛾と同じです。
蛾だとすぐ殺されてしまうのに、蝶々だと助かるってちょっと不公平ですよね。
でも、可愛いからコイツだけ大人になってもらいます♪

固まる土ですか?
私は、何ちゃってガーデナーなので・・・
バラの事は少しは勉強しましたが、庭造りはいまいちです。
でも雑草が生えないようにとか、庭に敷いたレンガの隙間にとか聞いたことがあります。
そんな程度です。
申し訳ない( ̄ー ̄)ゞ
by okdski (2012-08-22 18:54) 

okdski

丸!さん こんばんは♪
ちょっと触ってみましたが、プニプニでスベスベでした・・・。
もうかなり大きいので、あと2~3日でサナギになると、勝手に信じております。
なので、この場所で大人になる事でしょう・・・(^^;

by okdski (2012-08-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。