SSブログ

偽バラの香りと白ゴーヤ [●今日の見回り]

暑い日が続きますネ。

あと一ヶ月くらいは暑いのでしょうか・・・?

 

昨日の夕方、風が吹いておりました。

風が有ると、多少涼しく感じます。

帰ると、なぜか玄関でバラの香りがしました。

今はバラは咲いていないのですが・・・。

よく考えたら、ローズゼラニウム。

玄関に移動したんだった。

風に揺られ香りを放っておりました。

R0013162.JPG

蚊よけになるらしいので、玄関に。

通る時に僅かに触れるだけでバラの香りを感じられます。偽者だけど・・・

 

 

緑のカーテンも、そろそろ怪しい感じに・・・。

枯れてきた葉っぱもちらほら。

まだカーテンになってないんですけど~

 

そんな中、白ゴーヤの実が出来ていました。

R0013161.JPG

小さいけど、今年第一号のゴーヤです。

 

 

 

 

今日の庭の生き物。

 

うちの庭にはトカゲが住んでいます。

今年はあまり見ないな~

なんて思っていたら、

R0013145.JPG

いました。

子供が。

どこかで生まれたらしいのですが、トカゲって卵から・・・?

その卵は見たことがありません。

何処に卵を産んだのか?

小さいトカゲが沢山歩いています。

 

 

君も、うちの庭に沢山いる虫たちを、食べてくれるのかな?

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

めい

ローズゼラニュームと言うのですか
蚊取草だと思っていました
名前によってかなり印象が違いますね
うちにもあったのにお化けみたいに大きくなったので
じゃけんにしていたらどこかへ行ってしまいました(__;)
by めい (2012-08-23 22:25) 

okdski

めいさん おはようございます♪
ローズゼラニウムを始めに買いました。
その後、蚊取草(だったか?)をホームセンターで見つけ育てていたら、
同じ花が咲いて、同じ用に育ちました。
なので、おそらく同じ物と思われます。(^^;
by okdski (2012-08-24 08:59) 

あっこ

こんばんは!
トカゲさんかわいいです♪
うちには昨年まで2年連続で来てくれたヤモリ様がいたのですが、今年は見かけません……来てくれないかなぁ…
by あっこ (2012-08-24 22:11) 

okdski

あっこさん おはようございます♪
トカゲが沢山います♪
虫が多いから?
もしかしたら、あっこさんの所の虫が少なくなったから?
秋に虫が多くなると出てくるかもしれないですネ。

by okdski (2012-08-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。