SSブログ

明日から夏休み。 [●今日の見回り]

先日から収穫し始めたブルーベリー。

一日おきにこのくらい収穫しています。↓

R0013107.JPG

 

が、今朝何者かに荒らされた形跡が・・・

上のほうの黒い実がなくなっていました。

そして、地面にはまだ黄緑色の小さいブルーベリーが・・・

鳥の仕業か!!

慌てて、もう少し置いておくつもりの実も収穫しました。

R0013137.JPG

今日はこれだけ。

 

 

スイカも少し大きくなりましたよ。

R0013065.JPG

10cmくらいかな?

少し重くなったので、麻紐で落ちないようにしてみました。

でも丸くありません。

先端とツルの付け根が曲がってしまいました。

そして、ごつごつした形に。

やっぱり、大きくならないかもね。

 

 

そして緑のカーテンには・・・

R0013140.JPG

まっすぐな胡瓜が・・・

今年初。

まっすぐな胡瓜。嬉しい

いつの間にか、これを育てているみたいになってきた。

これは、私の育てている物では無いのだが・・・

 

 

そして、バラの鉢は雑草だらけに・・・

R0013144.JPG

これじゃ、何を育てているか分からないな・・・

 

 

違うバラの鉢からはこんな植物が・・・

R0013139.JPG

何かの花でしょうか?

正体を知りたくなったので、空いている鉢に植えてみました。

綺麗な花が咲くといいな~♡

 

 

 

何時も寝ている我が家の猫たち・・・

あまり変わった写真が撮れません。

今日も寝ているクルミちゃんです。

R0013109.JPG

 

明日から、夏休み。

一週間ほどブログもお休みします。

 

R0013110.JPG

おやすみなさい。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

ひでぷに

ゆっくり休みを満喫して下さいね(^^)
by ひでぷに (2012-08-11 21:19) 

めい

クルミちゃんを久しぶりに見ました
やっぱり可愛い~♪
ブルーベリーの収穫時期ですね
我が家も毎日お椀いっぱいくらいできるので
レンジでチンしてジャムを作ってます

植木鉢に育った苗ですが・・
たぶん雑草。うちにもはえましたがただそれだけのモノでした(笑)

夏休み明けにまたおじゃまします
by めい (2012-08-11 21:35) 

ニッキー

ゆっくりのんびり夏休みを楽しんでくださいね^^
by ニッキー (2012-08-11 23:13) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
ゆっくり休みます。
でも休みの日は早くすぎてしまいますネ・・・

by okdski (2012-08-12 00:21) 

okdski

めいさん こんばんは♪
ブルーベリー、そんなにとれるの~
凄いです~
レンジでジャムも作れるのですか・・・?
うちは摘まんでいるうちに、無くなってしまいます・・・。
え、植木鉢に生えた・・・
ただの雑草ですか・・・?ショック!
何かの花を期待していたのですが・・・(^^;

by okdski (2012-08-12 00:26) 

okdski

ニッキーさん こんばんは♪
やっと休みになりました。
何したっけ?とならないようにしなくては・・・(^^;

by okdski (2012-08-12 00:34) 

ひらてん

おはようございます
植木鉢の花ポーチュラカではなさそう
小っちゃーい花が咲くかもしれないけど
種を落とされて雑草が増えるより
早めに処分がいいかも^^

夏休み楽しんでくださいね

by ひらてん (2012-08-12 07:41) 

青竹

ゆっくりと夏休みをお過ごしください。
by 青竹 (2012-08-12 15:34) 

POPO

気を付けて楽しい夏休みを♪
天候も変わり、流星群も見られるかも、、ですね。

西瓜もニガウリもワクワクものですね(笑)
ベリーはかなりの量になりましたね
これならジャムも作れるのでは!?
ブランデーの風味付けをすると美味しいですヨ

10月に親御さんですか、これは趣味の問題ですが
新橋演舞場 十月大歌舞伎(夜の部)が目玉です
曽我綉侠御所染 歌舞伎十八番の内 勧進帳
幸四郎、團十郎、染五郎、松緑、藤十郎
楽しみな演目です。
チケット発売は9月です。普段ご覧にならない方なら
2等席でも十分楽しめます。 いかが〜〜〜

八月花形歌舞伎に行ってきました。
とても楽しかったです。
桜姫東文章(海老蔵、福助) 若い世襲も頑張っています。
by POPO (2012-08-12 20:16) 

usitora

バラの鉢の植物はスベリヒユという草ですね。
参考にしてください。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/portulaceae/suberihiyu/suberihiyu.htm
by usitora (2012-08-15 06:35) 

okdski

ひらてんさん こんにちは♪

やっぱり雑草ですか・・・
いつも見る雑草とは少し違うので期待していたのですが(^^;

あっと言う間に夏休みも終わってしまいました。
休みボケで何もしたく有りません・・・(^^;

by okdski (2012-08-19 10:50) 

okdski

青竹さん こんにちは♪

ありがとう御座います。
ゆっくり夏休みをすごせました。
ゆっくりしすぎて、何もできませんでしたが・・・(^^;

by okdski (2012-08-19 10:53) 

okdski

POPOさん こんにちは♪

流星群とはいきませんでしたが、流れ星を一つだけ見ることが出来ました。
よかった、よかった♪
うちの植物たちも、みんな元気です。
ただ、ゴーヤもスイカもあまり大きくなっていません。
このまま大きくならないかも・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

か、歌舞伎ですか・・・
歌舞伎はまだ守備範囲では有りません。
申し訳ない。。。
何もコメントできません。m(__)m


by okdski (2012-08-19 11:06) 

okdski

usitoraさん こんにちは♪

スベリヒユと言う植物なのですか~
出てくる写真と同じです。
勉強になりました。( v^-゚)Thanks♪
by okdski (2012-08-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流れ星。ミカンとレモンに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。