SSブログ

連休に庭の買い物 [●買い物]

7/16

今日は、海の日ですかな?

海にも10年以上行ってないな~

たまには行ってみたい。

 

連休も、あっと言う間に終わり、

なんだか、頭が痛いです。

熱中症か?

連休と言っても私の場合は2連休。

まずは、買い物から始まりました。

まずは、土曜日。

土曜は、仕事だったため、会社帰りに100円ショップへ・・・

本当は、魔女のまいさんに教えてもらった、セーラーガールの置物が欲しかったのだけど、私の行ったセリアにはもう置いていませんでした。

ちょっとがっかり。

折角来たので、何か買って帰ろうと思い・・・

R0012693.JPG

ガーデンクリップと不織布シート。

特に使い道は考えていませんが、何かに使えそうだったので・・・

 

そして、昨日。

バラの挿し木を植替えしたかったのですが、もう土が無かったので、ホームセンターへ。

庭の花も少なかったので、花も欲しーな~。

R0012695.JPG

とりあえず、こんな感じで・・・

最近町で見かけて、欲しかったアガパンサス。

ついに買ってしまいました。

それと、ヒメギボウシ。

さらにホスタ、ロイアルクラウンだったかな?(全然違うよ、ゴールデンティアラでした。)

それと綺麗な葉っぱのコリウスって言うんですか?

あとは、夏の定番。マリーゴールド。

本当は、ヒマワリが急に欲しくなったのに売ってないから、似たような花の????忘れました。

それから、グリーンの葉っぱが綺麗で、秋には赤くなる草。????これまた、名前を忘れました。

何回も札を読み直して、記憶したつもりなのに・・・

帰ってたら、すっかり忘れてしまったよ。

 

今日植えたけど、その記事はまたこんど。

それと、こっそり読んでいるバラブログで紹介していた、

R0012711.JPG

アース渦巻香 バラの香り。

ホームセンターで売っていたから買ってしまいました。ワーイ!

さっそく今日の庭仕事で使いました。

バラの香りと言うよりも、

お盆の親戚の家の香りかな?

なんだか急にお盆みたいな感じに・・・

よく考えたら、東京のお盆ダネ!

 

今日は、ここまでだな。

なんだか疲れたから早く寝よ~。[眠い(睡眠)]


タグ:買い物
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ひでぷに

ホントあっという間に休みが終わりですね。
今日は早く寝て、疲れを取って下さいね。
by ひでぷに (2012-07-16 21:44) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。

昨日は、早く寝たせいか起きたら3時半でしたよ。
おじいさんか?
東の空に物凄く光っている星が綺麗でした。
by okdski (2012-07-17 09:00) 

まい

ありゃりゃ、もうなかったんですねぇ。

残念。


小さな庭づくり!

私も持ってますよぉ。^^

たしかに庭、広いかも・・・。


ていうか、私はあのパンツを買って欲しかったわぁ。

きっと、あのパンツの図柄がイングリッシュガーデンのすべてを物語ってるんですね。

イングリッシュガーデンの謎を解きたい我々は、よぉく観察しないとですね。

迷宮入りしそうな気がしないでもないですがね・・・w




by まい (2012-07-17 11:05) 

okdski

まいさん こんにちは。

セーラーガール残念です~
ボーイも無かった。
ちょっと行くのが遅すぎましたか?

あの本の庭、小さなと言うほど小さく無いですよね~
うちは、あの本の裏の通路をちょっと広くしたくらいなのです。
木を植えろったってちょっとね~(^^;

パンツ買えばよかったかな~
謎が解けたかもですね!
でも、この場合はちょっと小さすぎ。
私の庭の○○が、はみ・・・ し 失礼しましたm(__)m

by okdski (2012-07-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。