SSブログ

買ってきた植物を植えたよ [●その他の作業]

7/17

関東地方の梅雨が明けたようで・・・

今日も、とても暑い日でした。

昨日も暑かった・・・

ちょっと前から梅雨明けだったのでは?

毎朝庭に出ていますが、5時半くらいは気持ちいいです。

3文得したかな!?

 

昨日は、買って来た植物を植えてみました。

とりあえず、ポットのまま置いてみたりして・・・

 

雑草を抜いてから、植えました。

R0012718.JPG

花つきで売っていた、ホスタ ゴールデンティアラ。

R0012719.JPG

ヒメギボウシ。つぼみがついていました。

どちらも、日陰向きらしいので、日当たりの悪そうなところへ・・・

植木鉢の間が寂しかったので植えたけど、こんなところで上手く育つのだろうか?

 

 

R0012721.JPG

この花たちはこんな感じに・・・

そしたら、金魚のお墓みたいになっちゃった。

何でだろう?

うちの奥さんに、『どう』って聞いたら、

『なんか、お墓みたいだね』だって。

同意見。

センスね~

 

R0012720.JPG

その隣の空いているところへ・・・

なんかスカスカだね。

ホームセンターで買ったときは、『こんなに買っちゃって、どうしよう~』なんて思ったのに・・・

 

R0012722.JPG

これは コキア

秋には紅葉して綺麗になるらしい。

ちょっと調べたら、30cm~1.5mになるんだって・・・知らなかった~

ずいぶん幅があるな~ 30cmなら大丈夫だけど、1.5mって・・

こんなところに植えたけど、結構大きくなっちゃうかな~?

違う場所に、植えなおそうか?

 

 

庭を造るには、デザインセンスが必要なんだって。

本に書いてあったよ。

余り、綺麗に見えないって事は・・・・・・・・

 

 

R0012724.JPG

お風呂から見える庭。(こっちの庭も何とかしないと・・・)

クルミちゃんが、一輪だけ咲いているバラを見つめていました。

 

 

クルミちゃん、植えた植物が少なすぎただけだよね~?

・・・

反応なし・・・

・・・

何となく寂しい・・・・・

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

POPO

クルミちゃ〜ん、、お外が見える所が
た〜くさんあって、いいですね〜♪

かわいいお花をたくさん仕入れてきましたね
金魚のお墓>大笑いです♪

アガパンサス>大好きな花です
若い頃、ゲストを招く時、アガパンサスと
真っ赤なガーベラを投げ入れするのを
得意としていました(デヘッ)

主のお家は、庭がある方ですヨ
試行錯誤で\(*⌒0⌒)♪
by POPO (2012-07-17 20:44) 

okdski

POPOさん こんばんは。

猫たちは、外を見るのが好きですネ!
でも、外に出るのは、ちょっと怖いみたい。

花は沢山買ったつもりなのですが、植えてみると少しですネ。
種から育てないと、ダメかな~
小遣いが無くなっちゃいそうですよ。トホホ・・・

アガパンサス綺麗ですよね♪
今、ちょうど花の時期なのでしょうか?
町でよく見かけます。
涼しげな色合いに、つい欲しくなってしまいました。
ガーベラも素敵ですよね!
買おうと思ったのですが、ちょっと予算が・・・

いろいろと不満を言っているように見えるかも知れませんが、
庭はこのくらいの広さでちょうど良いと思います。
これ以上広いと、素人の私には手に負えませんからネ!
これをどうしようかな~と考えている時が、一番楽しいです。
まだまだ始まったばかりですから、これからが腕の見せ所。
なんちゃって・・・^^
by okdski (2012-07-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休に庭の買い物挿し木の植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。