SSブログ

やっぱりイングリッシュガーデンの写真が見たい! [●買い物]

先日、本を買いました。→前の記事

しかし、ちょっと物足りず、やっぱり庭の写真が見たい!

と言う事で、またまた本を検索です。

キーワードはイングリッシュガーデン。

 

ターシャの庭  い~な~

ターシャの庭づくり

ターシャの庭づくり

  • 作者: ターシャ テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本

ほし~な~

でもちょっとお高いです。

私の懐具合が・・・

 

他に無いかな?

狭さをいかす?

なになに・・・

・・・

狭さをいかす庭づくり (別冊NHK趣味の園芸)

狭さをいかす庭づくり (別冊NHK趣味の園芸)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2004/06/17
  • メディア: ムック

これも気になりますね~

 

もうちょっと見ていると・・・

なんだこれは?

なんで?

どこがイングリッシュガーデンか理解できないまま・・・

・・・

さらに検索。

 

 

小さな庭づくり

イギリス人ガーデナーに学ぶ・・・

イギリス人ガーデナーに学ぶ小さな庭づくり―ラッセルさんのイングリッシュガーデン講座

イギリス人ガーデナーに学ぶ小さな庭づくり―ラッセルさんのイングリッシュガーデン講座

  • 作者: ラッセル イエッツ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 大型本

いろいろ悩んだ結果、これにしました。

なぜか?

中古品が500円位だったから。送料込みで。

私の懐事情にぴったり!

しかも、小さな庭づくりを、イギリス人に学ぶのです。

 

 

それから次の日。

到着しました。

早速、箱をあけて・・・

R0012569.JPG

外見は、思っていたより綺麗でした。

ちょっとキズがある程度。

いい買い物をしました。

 

次は中身・・・

なるほどなるほど・・・

と思えました。

が、

ポチッとする前に、何となく気づいてはいましたが、やっぱり庭が広い!

うちの庭の5倍はある!!

うちの庭なんて、この本に出てくる裏の通路くらいだよ。

イギリスの庭と比べると小さいのかもしれませんが、これは小さい庭とは言わないだろ~

と不満は残ります。

文句を言ってもしょうがないので、しばらくこれで勉強しよ~


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

POPO

チャーミーなクルミちゃん>お顔と体が少しづつ
大きくなっていませんか!? 
柄が猫パパかママかに似てきましたね(笑)

ブログ>異常天候もあって、明日に何が起こるか
分から昨今、なんでも記録・記録
旦那、老後に見直したら楽しいでっせ〜(笑)

虫>雨上がりは特に凄そうですね(ワナワナ)

小さな庭づくり>お庭が5倍 ゲラゲラゲラ
by POPO (2012-07-15 19:59) 

ひらてん

わァ~良い買い物されましたね^^
気になるご本です^^
by ひらてん (2012-07-15 20:03) 

ひでぷに

あれ!?
トリンプのイングリッシュガーデンを購入されたんじゃないんですか?
理解しなくて良いんですか~o(^o^)o
(何に食いついてんだ!って話で申し訳ありませんm(__)m)
by ひでぷに (2012-07-15 21:19) 

okdski

POPOさん こんばんは。

クルミちゃん、だいぶ大きくなりましたよ~
お顔がお母さんにそっくりです。

そうですネ!
とにかく記録!
そう思い続けていければ、と思っています。

虫は凄い事になってきましたよ~
夏だからしょうがないかな?

小さいじゃ無くて、狭い庭の本にすればよかったです♪
by okdski (2012-07-15 21:51) 

okdski

ひらてんさん こんばんは。

なんてったって、送料込ですからね!
図書館で借りても、交通費で500円くらいかかりますよね~(^-^)
by okdski (2012-07-15 21:54) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは。

トリンプのイングリッシュガーデン、理解したかったのですが、
私のジャングルには狭すぎ・・・♡


by okdski (2012-07-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。