SSブログ

今日の虫たち・・・貴様ら! [●今日の見回り]

7/14

ここのところ、蒸し暑い日が続いています。

べたべたで、気持ちが悪い・・・

夜はまだ涼しいようで、熟睡しているみたいです。

昨夜、雨が降ったようで、

『物凄い雨だったよ!』と、うちの奥さんに教えてもらいました。

全然気が付きませんでした・・・

 

 

今朝の、出勤前の見回りです。

毎日毎日ブログの記事にするような事は、うちの小さい庭ではあまり無いのですが・・・

少し休むと、ずーと休みそうなので・・・

R0012668.JPG

ブラックベリーが少し黒くなってきたかな?

今年は、植え替えをしたときに枝を折ってしまったから、あまり実は取れないと思うけど、

ブラックベリー酒を予定しています。

 

 

R0012591.JPG

桔梗も、花が終わり始めました。

毎日、花がら摘みをしています。

 

 

植物に、これと言って変わった事はありませんね。

 

ちょっと花が少ないな!

今度、何か買ってこよう~~

 

 

 

 

今日の虫たち・・・

 

R0012669.JPG

今日は、キリギリスを見つけました。(キリギリスも沢山種類が有るようで、何キリギリスか?)

ミカンの葉っぱにくっついてました。

少し動かしたら、巨大な虫が、ビロ~~ンと飛び出して、びっくりしました。

君は悪さをするのかな?

 

 

R0012683.JPG

そして、枯れかけたバラの枝に、トンボ。

アキアカネ、赤トンボかな?(赤くなる前の赤トンボだと思います。)

もうすぐ、秋の気配が・・・

・・・

ちょっと早いか?

 

 

そして最後に、

バラの蕾や葉っぱを食い荒らし、

う○こだけ置いて姿を見せない犯人(虫)を見つけました。

(おそらくマメコガネかな?マメ科の植物に被害を出す虫のようだが?)

しかも、

・・・

・・・

朝っぱらから、うらやましい ハレンチな行為をしているではありませんか!!

R0012684.JPG

貴様ら!! 

うちの庭で何をしてくれる~~~!!!

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ひでぷに

ガーデニングって、愉快な?虫さんたちともお友達になれるのですね(^○^)
(敵だぁ、おんどりゃああ!って怒られそうですが・・・)
昆虫記もできそうですね。
by ひでぷに (2012-07-15 00:40) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。

そうなのです。子供の時には見たことも無い虫が沢山います。
これは新種か?なんて思ったりして・・・
どんな害虫が来ても、植物が、枯れさえしなければOKです。
ゆる~くガーデニングを楽しんでいます♪
昆虫ブログにした方が良いかな?
by okdski (2012-07-15 10:26) 

chalice

我が家の庭にもトンボが来ていましたよ!
そして、コガネムシも。。。速攻、駆除しました。。。
コガネムシが庭でいかがわしい行為をしたあとは。
鉢の中が子供たちでいっぱいになっちゃいますから。。。(汗)。

by chalice (2012-07-15 12:57) 

okdski

chaliceさん こんにちは。

コガネムシ、困りますよね~。
chaliceさん、さすがです。
鉢の中が子供でいっぱいになる前に、やっつけないといけませんネ!
私、なかなかプチって出来なくて、隣の空き地にポイしただけ・・・
また帰ってきちゃうかな?(^^;
by okdski (2012-07-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。