SSブログ

アジサイの花、発見! [●今日の見回り]

7/4

昨日の雨が上がりました。

雨上がりの朝には、木酢液を撒くことにしています。

バラは葉っぱを濡らすと、病気になり易いのです。

雨で濡れたので、今撒けば、1回濡らさずにすみます。

なので、2日前にも撒いたばかりですが、また撒きました。

 

 

撒きながら見回りです。

R0012530.JPG

ブラックベリーが少し赤くなってきたかな?

葉っぱに穴が開いていますが、元気に育っているみたい。

新しい枝も出てきましたよ。

 

アジサイの花。

R0012547.JPG

ほぼ全ての花が大きくなりました。

枝が細く、しかも雨で濡れたので、地面ギリギリになっています。

 

そして今日は、大発見しました。!!

アジサイの花を発見です!
(知ってはいたけど見たこと無かった・・・みんな知ってるかと思いますけど・・・)

茂っているガク?をめくると・・

・・・

・・・

R0012548.JPG

ほら!!

花が咲いてる・・・

これが花でしょ?

・・・

4年くらい育てているけど、始めてみた~

・・・

大した事ない大発見で申し訳ない ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

 

 

 

R0012546.JPG

アンブリッジローズです。

綺麗に咲いていました。

この時期のバラはすぐにダメになっちゃう・・・

この前咲いた花はみんな散ってしまいました。

今朝咲いていたのは、もうこの花だけ。

寂しい・・・

・・・

 

 

そして、別のバラの枝から、やっと葉っぱが・・・

R0012545.JPG

アブラムシもいっぱい付いていますが、

この前の台風で、ほぼ丸坊主になってしまった、

パパメイアンから芽が出ていましたよ~。

パーーと葉っぱを広げだしました。

嬉しい♡

 

 

今日の猫

R0012469.JPG

クルミちゃんも手?を パーー っと広げてましたよ~♡


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ひでぷに

あれっ!?
紫陽花の花って...そうだったんですか。
今まで知りませんでした(汗)

クルミちゃん、お母さんの夢でも見ていたんですかね。
by ひでぷに (2012-07-04 20:55) 

okdski

ひでぷにさん こんにちは。
私も良く知りませんが、おそらく花ですよね?(汗)

クルミちゃんは、とても甘えん坊です。
お母さんに甘えたいのかも知れませんね♪
by okdski (2012-07-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。