SSブログ

梅雨の日に、庭の本でも見てみようかな? [●買い物]

突然ですが

私、イングリッシュガーデンに憧れています。

小さい庭でもイングリッシュガーデン風になるのか?

そもそもイングリッシュガーデンってどういうものだ?

どうしたら、イングリッシュガーデン風になるのだ?

と疑問ばかり・・・

ネットで調べてもピント来ない・・・

梅雨の休みの日に、本でも見て勉強でもしよう・・・[ひらめき]

と言う事で、 イングリッシュガーデンの本を検索してみました。

 

まず目に入ってくるのが、コッツウォルズでしょうか?

英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)

英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)

  • 作者: 辻丸 純一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

一番美しいムラムラ?(村々)

どれだけ美しいのでしょうか・・・?

かなり欲しいです。

更に見ていると・・・

ターシャの庭

ターシャの庭

  • 作者: ターシャ テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本

なぜか、ターシャの庭

これもイングリッシュガーデンなのでしょうか?

ナチュラルガーデンとイングリッシュガーデンの違いは何なのだ?

新たな疑問が湧いてきました。

これも欲しいな~

他にも気になるイングリッシュガーデンの本が沢山有りました。

どれにしようかな~・・・

・・・

・・・

しかし、なぜか違うことが頭をよぎります。

最近のバラの酷いこと・・・

このままでは、また枯らしてしまいそう・・・

そうだ[ひらめき]

自然農薬・・・検索

おっ・・・

いいのがあったぞ。

ポチっ

あれ、無農薬?

こっちも良いな~

ポチっ

 

無農薬なのに自然農薬?

自然農薬は農薬か?

ちょっと矛盾しますが・・・

ポチッとしたのがこちら。

R0012432.JPG

今まで無農薬と言ってるわりに勉強してませんでした。

まず今の庭にある植物をちゃんと育てられるようにしてから、イングリッシュガーデン風にする計画に変更です。
(今のところ、本人はイングリッシュガーデン風にするつもり満々ですが、いったい何時になるかは解りません・・・)

 

面白そうな本です。

少し読んでみましたが、ちょっと難しいかな?

全然頭に入りませ~~~ん [ふらふら]

 

 

もう少し勉強し、実践してみます。

何か良さそうな情報があれば、また記事にしたいと思います。

 

 

 

 

化学的な農薬は絶対ダメと言う本です。ちょっと厳しすぎではなかろうか?と言うくらい農薬嫌いな庭師が書いた本かな?

 

いろいろな植物から抽出する自然農薬を紹介しています。野菜中心?で、バラの事は書いてありませんが、使えることは有ると思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

まい

最初から最後まで。

異口同音。w


こうなったら、「無農薬でイングリッシュガーデンを作る会」とか立ち上げます?

いっぱい会員増えれば、イングリッシュガーデンの謎も解けるかも?w


ひきちさんの本、私も2冊持ってます。

読んだら、もう、虫なんかどうでもいいや。って気分になっちゃうのは私だけでしょうか?

ターシャの本も、ほぼ持ってますよぉ。

心底憧れの庭ですよね。

いつも彼女の本を見て思うのは・・・


「土地くれ!」


誰もくれませんがね。




by まい (2012-07-03 21:31) 

okdski

まいさん こんばんは♪
「無農薬でイングリッシュガーデンを作る会」いいですね~
きっと謎、解けますネ!

ひきちさんの本をお持ちなのですね。
そうですね~、多少の事は見て見ぬふりの方が良さそう♪
鉢をもち上げたときのダンゴムシは何とかならんか?と思いますが・・・

ターシャの庭、憧れです。(まだ本は持っていませんがね・・・)
でも、小さい庭で私は十分。
あんなに広いと、本当に雑草のジャングルになりそうだから・・・(^^;

by okdski (2012-07-04 00:09) 

POPO

うた坊がプリタマωとサヨナラした時の話
こた君の優しさが可愛く愛おしくて
ジイジはうるうるしてしまいました(ブヒッ)

英国ではステキな女性を「English Rose」と
いいます。 今日は優しい奥様に、この言葉を添えます♪

主の庭そのものがE・ガーデンかと思われます
広大な庭はストーリー性を持たせて演出しているだけ
イギリスで素敵な庭に出会い、耳にする限り
ロココ調とか、そんな単語しか耳にしなかったような!?

20代にコッツウォルズに友人とバス旅行しました
「羊の丘」は広大でした。 村は派手な色を使った
家は一軒たりともありませんでした(現在はどうかな?)
マームズベリー修道院家の庭は薔薇、薔薇、薔薇でした(笑)
すごい種類でした。
ターシャの庭は、それこそ広大でそれぞれグループ分け
していました。 薔薇、ハーブ、野草みたいに・・・
いろいろ勉強されて旅行されると感激もひとしおかも
知れませんね。
by POPO (2012-07-04 18:40) 

okdski

POPOさん こんにちは♪
ステキなコメントありがとうございます。
ステキな女性を、English Roseですか・・・
うちの奥さんには勿体無い御言葉です。m(_)m

うちの庭 いつの日か、こんな庭になりましたって紹介できるように頑張ります。
今は、とても紹介できる状態であはありません・・・(^^;
無理せず、ゆっくりゆっくりです。(何年もかかってしまいそうですが)

いろいろ行かれているのですね~
『羊の丘』 『マームズベリー修道院』 メモメモ!
ターシャの庭にも行かれたのですか~スゴーイ

そうですね!
勉強して旅行に行けば感動も何倍にもなりますね!!
いつの日かきっと!!


by okdski (2012-07-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。