SSブログ

偽バフの記録【2012年5月】 [ ・? 偽バフ・ビューティー]

ホームセンターでバフビューティーの名前で売られていたバラの記録です。

明らかに違います。

 

最近バラ図鑑で調べていて、やっとそれらしい物を見つけました。

HT グランメール・ジェニー 

ピースを濃くしたような色合い。

この花に間違いないんじゃないでしょうか?

 

RIMG1274.JPG
5/15 うちにある他のバラよりも少し遅く蕾が出来ました。

RIMG1424.JPG
5/17 虫がついた写真しかありませんでした。もうすぐ開花です。

RIMG1494.JPG
5/18 雨ですが問題ありません。このバラは雨に強いです。

R0011553.JPG
5/19

R0011554.JPG
5/19

R0011634.JPG
5/20

R0011635.JPG
5/21 日に当たり花弁がピンク色に・・・

R0011800.JPG
5/25 最後の花です。虫にやられたのか少し汚くなってしまいました。

R0011825.JPG
5/26

IMG_8100.JPG
5/27 終了。

 

 

 

大きい花です。

香りは少しあります。ティー系でしょうか?甘い香りがします。

とても丈夫で、ほぼ病気知らずです。(無農薬です。)

このように丈夫なバラが私向きなのかも知れません。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

まるみ

きれいなバラですね!
by まるみ (2012-06-10 06:23) 

okdski

まるみさん こんにちは♪
ありがとうございます♪
たしかな名前はわかりませんが、お気に入りのバラです。
by okdski (2012-06-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。